先日車をぶつけられて、こちらわ止まっていたので、全て相手の保険で治してくれるのですが、車を直す間代車出してくれたのですが、きたのがレンタカーで、返す時に燃料マンタンで返してとディーラーに言われました。

でも、通勤で車使うし、直るまでなのでしばらくレンタカーなんです。
こちらが好きで修理出す訳でもレンタカー借りた訳でもないのに保険でまかなぇなぃんですかね?

可愛そうだから人身にもしなかったのに出費するなんて

▼スポンサーリンク

ガソリン相手もちとか常識で考えてありえんから



ガソリン代なら自分の車乗ってても使うよね



修理出さずに自分のクルマに乗ればいいです。
可哀想だと思うなら、無かったことにしてあげましょう。




主の車はガソリン代かからないんだ
うらやましいなあ~




自分の車に燃料入れるのと、レンタカーに燃料入れるのは、一緒の事ですが・・・
意味分かりませんソーラーカー




こんな質問をしているのが28歳の保育士…
世の中終わったな(つд`)
レンタカー出てるならいいじゃん
自分の車で通勤しててもガス代かかるわけだし
愛車がプリウスとかわかるけど…
やっぱ幼稚…
あっこれ以上は言えね(゚-゚)




何か見返りが欲しいんだね。
保証されるのは手段だけ
燃料は自分持ち。
常識なんだけどね。




相手の保険屋を通して相手と交渉する事は出来ますよ
相手に支払う義務は無いですが、交渉次第では出してくれるかも知れません




そこまでしないと気がすまない…………か



10
うちも事故って台車しばらく乗ってたけどガソリンわ自腹
これが普通なんだよ
もち満タン返しもね
借りてた以上わもし借りる時に満タンぢゃなくても満タン近くにして返すこれ常識あーの時わきれいに洗車してカラ返した
お世話になった車だから最後わピカピカにして返したいし




11
私も今、主と同じ状況で代車借りてる者です自分乗った分のガス代も払いたくないか…試しに海でも山でも何処にでも行ってエンプティぎりぎりでレンタカー返してみて下さいどう言われたか教えて下さいね(笑)



12
お答えしますね。
通常、事故らなくても、通勤等、ガソリンを使いますよね。それがレンタカーに変わっただけの話しです。私用で使ったガソリンは自己処置ですよ。
 
また、人身で訴えなかったと言うのは適切ではないです。
身体に異常があるなら、病院に行って、事故での症状だと言うのを証明しなくてはなりません。
 
後でアレコレ言うのは、事故を起こした相手に追い討ちするもんですよ。
 
車を持っている以上、お互い様の精神は大事です。
ちゃんと、やるべきことをして、考えて下さいね。
 




13
なんだコイツ



14
なぜ人身にしなかったのよ俺も昔追突されて対物にしたら修理代足らなくなって買い換えにしましたが
しかも病院通って金貰えばいいのに




15
最悪だな



16
満タンなら満タン返し
常識じゃね
 
ってかガソリン代位ケチんないで出してあげようょ




17
いやいやどちらにしろガソリン代は普通自分がだすでしょ
レンタカーじゃなくて自分の車でもどうせ通勤するんだし




18
自分の車でもガソリン要るやん



19
ディーラーでなくても整備会社で借りても満タンにして返すのが普通です。ガソ代出したく無いなら借りなきゃいいと思うし、その間は公共機関使って仕事に行けばいいと思います。



20
あのね、好きで修理出したんじゃなくても修理しないと乗れないんでしょ
乗れたとしてもボコボコな愛車に乗るのはイヤでしょ
 
らレンタカー出たことに感謝しなきゃ。
 
 
レンタカーにガス入れたくないなら家にある自転車でも公共交通でも使えば
なんか最近ガキみたいな大人増えたな




21
嫌なら脅せば?



22
10:0ならレンタカー代も相手の保険から支払われるんじゃないですか?
ガソリン代は自分持ちですがね




23
ここは愚痴広場ではございません。



24
まず、質問する立場なんだから敬語くらい使えよ
自分が使う燃料代まで相手が払えってか?
 
回答、
馬鹿こくな
常識を知ってから車に乗って




25
考え方が子供…



26
ガソリン代すら払いたくなかったら公共交通機関を使ったらいかがです?



27
この質問見て、はぁ?
と思ったのは僕だけでしょうか?
燃料代金まで支払え?
バカ丸だしだな




28
おっあなたの車はガソリン入れなくても動くのかぁだからレンタカーにガソリン代使うのが不満なんですね



29
こんな非常識な人に自分の子供は預けたく無いな…
回答者に対してもタメ口だし
 
 
自分に過失が無く腹立たしいのは解るが、それとこれとは別の話。
ガソリン代と事故にはなんの因果関係もありません。それくらい理解できますよね




30
可哀想。てか可哀想だから人身にもしなかったて何怪我してないなら人身にしないのが普通。怪我してんなら人身にするのが普通。



31
レンタカーを満タン返しにするのは常識だと思いますが。
満タンな状態で借りてるわけですから。
もしあなたが事故してなくても実際はガソリンを使うわけですからガソリンが減りますよね。
あなたが使った分はちゃんと返すようにしなければと思いますが。一般常識ですよ。
この事を質問してくる事自体あなたが世間に常識知らずを主張してる事になります。




32
10:0ならレンタカー代も向こう持ちだし返す時のガソリンも領収書持っといて相手に請求すれば俺はそうしたよ