1/21の朝方に陣痛がはじまり、丸一日微弱陣痛で5分間隔から縮まらずに、促進剤使ってもらったのに赤ちゃんも降りてこなかったため緊急帝王切開になりましたで、質問は費用のことなのですが、緊急になると予定帝王切開の方より高くなるのでしょうか?

普通分娩の場合は大抵一時金の中で収まると病院から言われていたので事前申請の手続きは終わってます。
緊急だったため高額療養費の限度額認定証の手続きはしてないのですが、今から手続きして退院までに間に合いますか?

退院は1/31になるそうです長々とすみませんが、詳しい方宜しくお願いします
 
(1月23日 7:47 追記:)
皆さん回答ありがとうございます一人一人お礼を言いたいのですが、まだ点滴やら機械やらが両腕にいっぱいついてて、中々うごけませんあとでコメントさせてもらいますスミマセン

補足ですが、旦那の社会保険の扶養に入っていて、その他の保険は見直しをしようとしていて妊娠発覚前に解約してしまっていたため何もありません

▼スポンサーリンク

地域によって値段違うみたぃだけど、うちは普通で39弱だったょ。

50ぐらぃじゃなぃかなぁ具体的には分からないけど




私も、緊急帝王切開で出産しました
私が産んだ病院は、市立病院だったので…

健康保険が使えて、30万ちょっとでしたよでも…
病院によっては…健康保険使えないで5~60万円するみたいですよ病院次第ですので…病院で聞いてみては、いかがですか?




あたしは26万弱でした



1番最初の緊急切開では26万。
2回目は32万でした。

今妊娠7ヶ月ですが総合病院での同じく出産予定です。

私の場合ですが、国民健康保険加入で保険が効き3万程返ってきました。




私が出産したは休日に夜間に緊急帝切になった場合が一番高くって40万でした。



うちは1人目が緊急だったのですが、入院してすぐに高額医療の申請をして125000円で済みました。
総合病院でした。




47万でした
私も陣痛を迎えてからの緊急切開だったので辛かったなぁ~って思い出しました今では懐かしく思いますけど




おめでとうございます
私も同じで緊急でしたが、個人病院で、一時金と同額程でしたよ(μ_μ)
高額医療は退院後でも手続き出来るのでゆっくり体休めて下さいね(μ_μ)




個人病院で2人目を出産した時に緊急で帝王切開でした9日入院して39万でした院長がお祝いで引いてくれたのもあるから安くなりました



10
逆に帝王切開の場合は料金少なく済みますよ



11
私は3人とも帝切でした1人目は急遽でしたが金額かわりませんでしたよ

部屋がなく超特別室でしたが差額も取られることありませんでした
高額医療は退院してからの話しですよ

生命保険に入ってなかったのが残念ですね
帝切は保険がきくから3割り負担だしあまり普通分娩とかわりませんよ

お金も心配でしょうがまずは身体を休めてこれから先の戦闘体制整えてくださいね

あまり参考にならなかったかもしれませんががんばって子育てしてください




12
私の姉は緊急帝王切開でしたが、健康保険使えて3割負担で済みましたよ。

個室だと差額が発生するようですが…。
姉の場合、手術費+個室差額代+etc.で30万位でした。




13
高額医療費の貸付して貰いました。
予定帝切前から切迫早産で入院していて、その分も。
社会保険事務所で言えば書類くれるし、必要な物も教えてくれます。
私は出産前から帝切が決まっていたので、産後も貸付可能かは不明ですが




14
今はどぅかわからないけど3人目を産んだ時も保険が聞いて 個室使いましたが普通分娩よりすごく安く済みました



15
保険がきくので、普通分娩より格安出産手当金もそのまま貰えるし、生命保険の適用になります。心配無用



16
アタシも同じ様な感じで緊急帝王切開しました手術した日から入院になるので高額医療が使えます
アタシは何だかんだで43万ちょいでした
でもお祝いと出産一時金を前借りしてたのと、生命保険がおりて間に合いましたよ




17
私も同じ状況で帝王切開しました。手術なので保険がききますので普通分娩より安く上がります。

二人目の時は点滴の他に酸素マスクなど…イロイロありましたので普通分娩とそんなに変わりませんでした
高額医療は確か後からでも手続き出来るはずなので、今はゆっくり体を休めて下さい




18
去年11月に緊急帝王切開しました☆
私の場合は個人病院で43万かかりました。

同じ病院で普通分娩でうんだ友達は36ちょっと万でした。
私の場合旦那が無収入と言うことで市役所で高額医療の手続きを私が入院中いってもらいました。

その紙を退院するときだすと安くなりますよ☆
私は委任払い制にして高額医療も適用になったので36万ちょっと‥
自腹1万位ですみました☆なので市立病院などもっと安くなると思います




19
帝王切開は異常分娩なので入院は2週間 生命保険に加入してたら入院費と手術費が出ると思います。退院の時に30万位必要だったと記憶しています
健康保険は適応外だったと?思います。




20
私は早産で緊急帝王切開しました
費用は場所によって違いますけど、私の場合は60万過ぎました




21
出産前に1週間・産後2週間入院しました
費用ゎ40万でした
個人病院です10日程個室で残リを大部屋ですごしました




22
現在妊娠八ヶ月で、二人目なんですが…一人目の時、緊急帝王切開で個人で約55万かかりましたぁ
私の場合、退院後、高額医療費を申請し、戻りが3万位でしたぁ




23
ご出産おめでとうございます
自分の嫁が去年の2月に同じく緊急帝王切開で出産いたしました3日間陣痛がきましたが、子宮口があまり開かず、その後破水してしまい緊急になりました
予定帝王切開の金額はわかりませんが、入院費は27万でした勿論、社会保険適応で三割負担で済み、生命保険からもでました
入院していたのは5日間で、個人病院ではなくメチャでかい病院でした 
あまり参考にはなりませんでしたが、赤ちゃんと旦那様とお幸せにです




24
おめでとうございます
出産後2週間
一人部屋で
電気代とかいろいろで
40万くらいでしたよ




25
7年前に全く同じ症状で帝王切開しました。代金は普通分娩の人より安かったです。保健が利くからね。
9月に二人目を帝王切開で産みましたが37万ぐらいかかりました。




26
帝王切開の方が普通分娩ょり安ぃですょそして、生命保険に入ってぃれば、入院費ゃ帝王切開のぉ金下りますょ



27
普通分娩より安いはずですよ
私が産んだ時より全体的な値段は上がってるかと思いますが
社保&国保も効きますし生命保険からもがでるはずです
あと国から出産費用として幾らかでると思いますのでマイナス処かプラスになる場合もあるかもなのですよ
病院に言えば後払いも可能なはずなので退院後が手元に来てから払うこともできるはずです
そんなに心配なさらなくて大丈夫かと思います




28
アタシも緊急帝王切開しました(.`)o③日陣痛に耐えたのですが子宮がひらかないし母子共々危なくなり緊急帝王切開です
アタシゎ約50万円出産費かかりました
普通分娩より帝王切開の方が高いですよ
アタシの場合
市から35万かえってきて
高額医療で10万近くかえってきて、生命保険かけていたので、その保険からも、おりましたよ




29
私は今の子供が産まれる四日前に少し破水し病院に入院しました
それから破水は止まったのですが微弱陣痛が続いて風船まどをしながら三日間頑張っても無理だったので緊急の帝王切開になりましたが33万ぐらいですみました




30
私は、赤ちゃんを生んだことは、ないですが、高額医療とか生命保険等で読んだことが事があるので、参考になるならと・・・。
高額医療は、退院後に申請すれば、帰ってくると思います。緊急帝王切開は、予想出来る事ではないので。もし、保険に入っているのなら、保険員にでも電話して帝王切開での給付金はないかどうかも確かめた方がいいですね。
役所に聞くのもいい方法ですし、病院の先生も相談出来る所を知っているかもしれません。
以上の方法で無理でしたら、ネットで調べますので、ミニメでも下さい




31
一人目緊急帝王切開46万
二人目予定帝王切開45万でした
高額医療は一人目の時も二人目の時も退院後手続きしました
手続きしてから3ヵ月後に高額医療が振り込まれました