僕は親に友達などは乗せてはダメと言われています。
 
親の車だし、保険も親が払っているので言うことを聞いています
 
 
 
みなさんは、
 
どんな感じなんですか 
普通に友達とか乗せてOKですか
 

▼スポンサーリンク

免許取り立ての頃、俺は、KP61スターレットで、ドリッてて、友達乗せてて畑に突っ込んだ
親の言うことは、聞いときましょ




事故った時横のツレ死んでまったらやばいぢゃん



親の言うことはウザイ。
だけどもだっけど♪他人がどうあれ親の言うことは聞きましょう。




運転はさせません
 
 
乗せるときは普段以上に安全運転を心掛けます(´ω`)




まだ独立してなけりゃ親の言うことをちゃんと聞きましょう。



俺は高校の時免許取って普通に乗ってました。免許代と車と保険全部俺の金で払ってたから



もしも…があるからね
保険とか関係ないよ…
人を乗せてる時は1人の時以上に気を付けるけど、やっぱり事故る時は…ね
最初はあんまりのせない方がいいと思うよ。




教科書的回答はできませんが、おいらは人を乗せるときと1人の時は全く運転が違います。



こういうとき親に友達はこうだとか言って返ってくるセリフって 
「余所は余所!!うちはうち!!」 
じゃない? 
 
 
親に養ってもらってて車借りてる以上はまだ言うこと聞くべし




10
俺もダメって言われます



11
バイクは友達乗せたらダメって言われてる



12
保険代とか自分の車になったら友達のせな
保険が同乗者に対して無制限とかじゃなかったら大変だし




13
友達乗せて遊びに行きたいなら、自分で働いて車買って、ちゃんと保険に入ればイイじゃないと、親に迷惑かけるからね俺はひとりで親の車を運転中に事故をおこして、親に迷惑かけたから、それからは自分で働いて買った車に乗りようばい



14
べつに安全運転すりゃあいいんでない



15
あたしも免許取りたてですが家族以外はまだ乗せてません
親も友達乗せる事は許してないです
あたしも何かあったら怖いので運転に十分自信がつくまでは乗せないようにしようと思ってます




16
自分の運転技術を過信して人様を道連れに交通事故を起こして友達を殺してしまったら取り返しつかないですよ。

それに、事故はいつ起こるか分からないです。防げる事故も有れば回避出来ない事故も有ります。

まずは、人を乗せても大丈夫な運転を出来る様になってからでも遅くはないと思います。長文で長々と失礼しました。




17
というか乗りたがらないです(笑)→日記参照
今のところ乗せたのは父と親友と知り合いのZ乗り2人と友達以上彼女以下の女です。




18
人殺しと言われたくなかったらお前の事を1番に考えてくれてるこの世にひとりづつしかおらん両親の言う事きいとけ。



19
むしろ運転しろと言われてました。スーパーや親の病院はすべて俺の仕事でした。親父しか免許ないので俺が免許とったら楽になったと言ってました



20
あたしは免許とって1ヶ月経ち今親の車借りてますが、絶対ダメと言われてます
いつ許可が出るのやら…




21
初日はいってたけど後からは言わなくなった
俺的に助手席にはのしたくない




22
それって運転させるなってことだよね



23
俺ゎ特に何も言われてなぃんで乗せたりもしますよ。
でも自分だけの時ょり気をつけて乗ってます。




24
それが普通です
運転に馴れて自分で車を買えば言われなくなります




25
ダメとは言われません。
けど、気を付けろって言われます。




26
やっぱ死んだら金降りるけど、人は帰って来ないし責任取れるかって話だよね
この前もニュースでやってたが、軽バスに11人だかで乗って事故ったのあったねあんなに人乗せるのはバカだけど
運転手の親はやたら大変なんじゃない




27
もし事故して友達怪我させたり死なせたらあなた責任とれますか



28
知り合いは仲間が運転する車の後部座席から事故の衝撃で道路に投げ出されてさらに後ろから来た他の仲間の車に跳ねられて違う世界に逝ってしまったよ
後ろから跳ねちゃった友達に過失は無かったから話してくれた
その人は今まで絶対シートベルトしないような人だったけど運転するときは絶対シートベルトしろよっと話してくれたときは涙が出そうだったよ
同乗者を死なしてしまったときの代償は自分の人生捨てても払いきれない
だから親は心配するんだな相手のためにも、貴方のためにもね
乗せるなとは言いにくいけど
後部座席のシートベルト義務化はダルいだろうけど賛成なんだな




29
友達を乗せる=友達の命もアナタが預かるって事ですよ? 責任持てますか?



30
良く友達同士のりあわせたがスピードを出しすぎ運転を誤り同乗していた高校生3人が(まぁ人数は色々)死亡なんて記事が多くなる季節ですが、若い人達が一緒に乗って楽しく話に夢中になったり、ノリでスピードだしてみたりで、まだまだ恐らく未熟な運転技術を越えて事故を起こしたのかと思ってしまいます。

子を持つ親として心配するのは当然なので親御さんの気持ちも理解出来ますよね。

ウチのはまだ小さいですが子供を持つ親の一人として長い文にはなりましたが回答しました




31
もしあなたが運転してて事故を起こし、助手席に乗ってる友人に何かあったら………
親御さんはいろいろ心配してらっしゃるのでしょう。
独立するまでは親の言うことをおとなしく聞いておくのが得策ですよ。




32
俺は友達に運転させちゃダメだよ保険の対象が家族だから