私は今、歳は27で今の会社に勤めて二年目になります
 
仕事は、とある県の老舗お菓子屋の支店で卸をしていますまだまだ経験は浅いですが、この一年で純利益一千万稼ぎ、努力が認められて早いとは思いますが、今月から役職も頂きました
 
うちは年俸制で、今日、来年度の年俸提示があったのですが給料据え置きでした
ちなみに年俸240万ですボーナスも、週休二日はありますが連休、GWなどの連休もありません

保険などを引かれたら毎月16万ぐらいしかありません
ちなみに自分がいる支店のトップでも世間一般の低所得者層ぐらいしかなく、正直、そろそろ家庭を持ちたいのですが、家族を養って行けるか不安です
 
転職も考えますが今は特に安易には出来ないし…
みなさんはこんな私をどう思いますか完全に負け組ですよね
最近、真剣に生活保護受けれないか考えたりもしますムリですが…
 
(11月1日 5:24 追記:)
皆さん貴重なご意見ありがとうございました
本当は一人一人にお礼コメしたいんですが、少し人数が多いのでここで皆さんにお礼させて頂きますありがとうございました

▼スポンサーリンク

職人職?
わたし美容師、職人職のとき手取り10万だったよ
周りお給料気にして働いてる人いなかったし、やめる人はお給料を気にして仕事好きで働いていない人でした
今は転職してフリーやらメイク派遣やら色々で倍以上になりました




役職は人件費削減の為ですね
その給料で家庭は厳しいと思います。
しょせんサラリーマンの給料は運次第でもありますからね




転職したほうがいい
ただ、仕事ないですよ
難関資格とるしかないねー




ぁたしも27才デス
アルバイト期間を含め約7年…③年目で社員にしてもらえて④年目で店の所長(店長)任され
わずかですが役職手当も頂きました。その月の実績次第なので毎月同じ額ではありません。15~19万をいったりきたり…
年末以外はほぼ15万
最近じゃ日曜日のみしか休めず…朝から夜遅くまで店にいるし…
残業手当てもなし
ボーナスや寸志すらなし
給料は下がるいっぽう
女で独身だから自分が生活できればよかったし、仕事あるだけマシだと思っていろんなコトに目をつぶってきた
いろいろあって先月退職したけど…
ほんっっまに仕事ありませんよ
やっぱり今は資格しかないって言われたし
あわてず何か目的をつかむまでじっくり考えた方が…




粗利ではなく純利益ですよね?
かなりの数字ですね
自身の給与の三倍利益だしたら一人前ですよ
逆に言えば、三倍なら一人前でしかありません
あなたは一人前からちょっと上くらいの働きをしてるにすぎませんよ
だけどもう少し待遇よくてもいいような気はします




確かに家庭を持つなら安ぃですね~
金銭面を重視するなら、転職も考えるべきでしょうが
このご時世ですから慎重にした方がいぃデスョネ
共働きとかで当面何とかなるかもしれないし




27ならまだまだこれから。
使用人になる事を考えるより
自分で仕事を起こす事を考えて。




不安に思う前に、今よりもいい給料を得られ会社に入れる技能の有無を考えた方が良いかも
あと、独り者なら現実維持でも良いと思う。




私より貰ってる
私…大工見習い(2年目)ですが、月5万ですょ
実家で暮らさないとやってイケません
しかも、今は4ヶ月ほど、給料貰って無い
それに比べたら全然いいと思います




10
家庭持つなら転職したほうがいいと思うその歳なら高卒からでもある程度の企業に入ってれば年収400は堅いょ
がんばれ




11
27で年収240万ゎ少なぃ気がするけど…
2年目で240万ゎ普通な気がする
現在2年目って事ゎ1年目の年収が240万でしょ新人の頃なんてみんなそんなもんだった気がするぅちだけかな
結論→ぁと3年ゎ働ぃてみる




12
副業やれば?
株とか




13
個人的に負け組と言う言葉は嫌いです。
逆に聞きますけど、貴方にとって負けとは何ですか?
平均より低所得だったら負けなんですか?
たった2年しか働いてないのに未来が不安なの?
質問が年齢の割に幼稚過ぎる。
資格や実績が給料になります。
その金額が貴方実績と資格に見合ってるからその金額なんでしょう。
嫌なら仕事変えるか自立しては?




14
月並みな回答ですが…上を見てもキリがないし、下を見てもキリがない。
目先の金を追うなら他の仕事はいくらでもありますが…
会社に何か言うにしても、もう少し経験を重ねてみては?
人生、どこで転機が訪れるか解りませんから。




15
先生が仕事は3年は続けなさいっていってたよー
辞めたくなったときの相談は先生にするといいらしいですよ^ω^




16
不景気を甘く見ちゃかんよー



17
ヽ(´▽`)/副業しなさい 




18
生活保護って…
健康な人はむりだよ
しかも最低限しかお金もらえないし、色々規則あるし
とりあえず今の所でがんばれば?
中々仕事みつからないだろーし




19
大丈夫。
その会社は君の人生の通過点でしかない。
君は優秀なんだからもっといい会社がある。
目の前の金にとらわれず、視野を広めてみてくださいな




20
なら歩合制で稼げる仕事に転職するべきだね
もっとできると思うし人生は一度きり…

納得いかないならいくまで我慢して成功をつかむしかない。
あくまで妥協したら終わりだよ?




21
会社全体が安い給料なんですね
一生涯は勤められない
味を盗み、独立ですね




22
安すぎるかと
18の俺でも年間300万はあります
アナタのせっかくの才能が勿体ない
味をしめて独立なんてのはどうでしょうか?




23
2年目ならそんなものなのでは
上がらなければ転職も考えるのも手かもしれませんが
結果をだしているようなので今の仕事が向いているような気がします。
私も27歳入社3年目です。
頑張りましょう




24
優秀な方はどこへ行っても優秀。世の中意外とおいしい話はあります。それは優秀な人間にしか入らない扱えない事かも知れませんが・・。
回答:辞めてしまうまえに転職先を決めてから退職をオススメします




25
会社の利益は関係ない
一月50百万出しても
給料変わらないし
 
転職活動はしておいた方が良いかもね




26
転職を本気で考えた方が良いかと思います。
27で240はかなり低いし、30歳になったとたんに求人は減ります。
今は名ばかりの役職ではないですか?
ずっと続ける気がないならすぐ転職考えたほうが良い




27
安いね。役職付けたのは会社から離れないようにしてるだけじゃないの?
主さんは優秀みたいだから転職したら?




28
あの…
仕事してるんだからまだ
いいじゃないですか
俺…あなたと同じで歳が27歳です。三ヶ月前にクビになりました。
ハローワークに行っても
なかなかみつかりません
仕事してるあなたがうらやましいです
仕事続けるか辞めようが
あなたです
ちゃんとお金貰ってるならいいと思いますボーナス
なんていらないじゃないですかちゃんと考えてから
決めて下さいね




29
自分で負け組だなんて言っちゃって
人生諦めたのか?
諦めてないなら、あんたは負けちゃいない。
まだ勝負の途中だ!
まずは会社と勝負すべき、自分の業績に自信があるなら勇気を振り絞って給料の交渉すべき。
それでも会社が評価してくれないなら、違う道を探せぱいい。




30
またぁ~またぁご冗談を~
俺からしたら甘いですね。
①年②年でお金の事言うのは・・・・・
その仕事する時にある程度の収入わかって入社したんでしょ?
世の中仕事がしたくても仕事が無く出来ない人がいるので君はまだましですよ




31
金なんか必要ないですよ
普通に友達がいて、恋人がいて、ワイワイできたらそれでいいんですよ。
月に一度の贅沢は焼肉
そんなささやかな楽しみを持っていればいいんです




32
法的にも残業代とか支払う義務がなくなるように、名ばかり役職をつける会社もありますからねぇ。
 
もし、あとほんの少しだけ時間の猶予があるなら、あと1年だけ頑張ってみて、
 
2年連続でそれなりの純利益を出したら何らかの見返りはあるのか確認してみては?
 
それでも何にも無しなら、そろそろ見切りどころだと思うし、
 
勤続3年だと、少しだけ次の転職、面接時に迫が付きます。




33
まぁ同じくらいだな…
親近感を感じるわ
俺はとにかく資格をとりまくってる
自動車関係は全てとったし危険物取扱者もとったし次は宅地建物取引主任者狙ってる
学歴が無いなら資格と経験しかないからね