会社の先輩にそれはおかしいと否定されましたそんなの人それぞれだと思うんですが…

▼スポンサーリンク

無くすから病院行く以外だよ!



財布に入れてるよ。



持ち歩くなと言われてるけど持ち歩いてます。



僕は肌身離さず持ち歩いています。
普通は財布のカード類を入れるポケットに入れて、病院受診の際に診察券と一緒に受付窓口へ提出します。

保険証は持ち歩くのが常識だと思います。




家に置いてるよ



いつも財布に入れて持ち歩いています



財布に入れて持ち歩いてマス( ´∀`)
 
いつどこで
怪我などで病院に行くコトになるか
わからないので




昔は保険証も大きかったけど
最近じゃカードサイズだから
持ち歩いても全然おかしくないよね




常識ではないと思います。私はなくしたら困るので、必要なときにしか持ち歩きません。
 
ただ職場で身分証の提示を求めた場合、免許証を持っていない人の多くが保険証を見せてくれたので、常識というより事実として持ち歩く人が多いと実感はしています。




10
もし何かあって病院行ったらとりあえず全額負担になっちゃうから
俺も持ち歩いてる




11
私の会社の保険証…
大きくてお財布に入らないです…
皆さんのは小さいんですか?
.
って事で…
大事な物入れに入れて隠してあります。




12
通院してるので持ち歩いてます。



13
免許証と同じく身分証明書として持ち歩いてます



14
特に旅行行く時は、持って行きます。
旅行先で万一突然体調悪くなったりする場合あるので何かあったときでは、困らない為に必要だと思います。




15
カードなら持ち歩いてもおかしくないと思いますよ
私の家は紙のハガキぐらいのサイズなので持ち歩きません




16
免許証などと違い、顔写真などないので紛失すると悪用される恐れがありますからねー。
突然のケガや病気ならば後程、保険証のファックスを送るなり、家族に届けてもらうなりできますし。
持ち歩くよりは自宅で保管しとく方が無難かと。




17
カードに変わってから持ち歩いてます



18
カードの時は持ち歩いてました
今はカードではないので…
 
免許証等の身分証明書がないなら持ち歩いてもいいと思います




19
前以て病院に行こうと思ってなかった時に役に立ちます。私は持ち歩くタイプです



20
10月からカードになったので、それからは財布に入れて持ち歩いてます∩^ω^∩



21
コピーして持ち歩けばいいんじゃない?



22
しょっちゅう病院に通うようになってからは、持ち歩いてます
(´・ω・`)




23
持ち歩きますよ
今は財布に入るカードタイプだから持ち歩き安くなりました
以前は手帳に入れて持ち歩いてましたよ
私の友人も持ち歩いてますよ




24
僕はカードだけど持ち歩きません!!
無くして大変だったので




25
持ち歩いてます
.
.
………みんなには内緒ですよ




26
持ち歩く(´・ω・`)



27
カードじゃないから持ち歩くには不便なんですよね



28
常識って訳ではないと思いますが、私は持ち歩いています。



29
よく病院に行くので、財布に
入れっぱなしです(´・ω・`)




30
なくしそうなので持ち歩いてません。持ってたとしてもコピー。



31
緊急時に使えるように持ち歩いてます。



32
就職して自分の保険証が出来てからずっと持ち歩いますが(´・ω・`)