先日ファミレスの駐車場から、車道に出る順番待ちしてたら前の車が自転車が迫ってきて、歩道をあけようとしてバックして私の車に当たりました。

双方に怪我はないし、後は保険屋同士でってことになりましたが、保険屋からの電話で『こちらがほぼ悪いのですがあなたにも落ち度があったのではないかって相手(ブツけた奴)がいってるって』言われました。
保険屋の誘導尋問かもしれませんが、そんな態度に腹が立ちます。

そんな奴をへこませる、良い手はないでしょうか?

自分勝手な質問ですいません。

▼スポンサーリンク

とりあえず首が痛いとでも言って病院に行きましょう(´・ω・`)



主に落ち度があるとすれば、いくら駐車場から出る順番待ちと言えど車間距離を取ってなかった事ぐらい。

まぁどうであれ止まってたんなら10:0やから




はぁふざけんな
の繰り返し




なに言ってんだ?
車間?走ってねえのに関係ないだろう…
後ろを確認しないでバックした相手の責任だろう…
後ろに人が居て
ぶつかったら
人にも落ち度あるのか?
ないよな?な




保険屋さんもたいへんなんやねぇ
って言う。




強気でいけ



後方不注意でぶつけたくせに何言ってんのその人バカだね



保険屋の態度が悪いと本社に連絡
この前ぶつけられて、次の日に相手の保険屋から連絡きたんだけど
父「当日に連絡よこせ」
保「すみません、会議してました」
父「お前んとこは年中会議しかやってないのか?」
保「すみません、すみません!」
このあと、なぜか事故と関係ないバンパーまで新しいのに変わってました
昔、擦った傷があったのでよかったです




とりあえず通院しましょうか
酒のんだ酔っ払いに追突されて26日の通院(治療)で40万位もらいましたよ
しかも車もわかるかわかんないか程度の傷でしたがそれの修理代で車検取りました




10
保険会社が話をでっちあげてる可能性もありますよね。
色々難癖付けて保険金を少なくしたい意図が見え隠れしてるので、皆さんが回答されてる様に通院作戦は効果的だと思います




11
そうゆう時は免許証のコピーもらっておきます
うだうだふざけたコトぬかしだしたら家まで直接行きます




12
早い話し、物損から人身に変える。後は、病院でも行きなはれ



13
どのような落ち度があるのか、具体的な説明を求めればよい。



14
俺もやられた事ありますーwww
友達の車にぶつけられましたw
そしたら
『なんでそんなに近くにおるん』
って言われたw
そこでバックしてくるヴァカに言われたくないわって思った(`ε´*)
普通に後ろに付いただけなんですけどね。
お互いそんな酷いダメージは無かったのでそのままで済ませましたが、そいつ嫌な奴だったので修理費請求すれば良かったなぁって今になって思うw
どうせそれから付き合いないし、元々そんな付き合い無かったし。




15
外資系によくある話しです…しっかり主張して下さい!



16
『首がですね……あれから痛むんですよね……。』
 
 

そういう自分勝手な加害者にはこれをwwwww




17
「あーやべっ、首が痛い」
を小島よしお風にやると…




18
基本的に保険会社は自分の会社の負担をなるべく少なくしようと相手の悪いとこを探します
自分は止まっていたと言ってもギヤはパーキング(ニュートラル)でしたか?サイドブレーキは引いてましたか?とか聞かれる場合もあります。
保険会社の言う事は聞かずに直接相手に全額負担を交渉しましょう




19
似たようなことがあったとき、うちの担当の保険屋は相手方になんならでるとこでますか?っていってました
相手方は黙りました




20
ここで悪知恵叩き込まれても突っ込まれて何も言えないようじゃ話しになりませんね
本当の事を言った方が自分のためですよ




21
止まってて車間も充分あって相手がいきなり後方確認せずに下がってきてどう対処すればいいんですか-??
と言ってあげて




22
気持ち解ります。警察に行って事故証明とりましょう。
その場合
コチラが動いなければ10
0になると思います。
自分も今
追突事故にあい相手の対応と保険会社の対応にムカついますわ。納得いく結果になると良いですね。




23
止まってるだけで大事な愛車が傷物にされて、こっちに何の落ち度があるんだって言う



24
態度が気に入ろうが無かろうが、結果は0:10に。




25
別にそんな陰険にならんでもええがな。
主は停まってたって時点で悪くないんやからそこを強調しといたらそれでええ話ちゃうの?




26
とりあえず『首が痛い』と伝えて下さいw



27
人身扱いに切り替えて通院
 
知り合いの医者なら「全治二週間」の診断書
 
警察で経緯を話し「止まっていたのに落ち度があるのか」を確認
主に落ち度が無いなら『安全運転義務違反(後方未確認)で処罰して下さい』と主張
この主張が通れば相手に2点加点出来る
相手に4点の加点があれば計6点になるから
相手は即免停




28
「落ち度はオマエを採用した保険会社やの」
て言う。
以後、皆の回答で。




29
誰に物をいっとんのじゃ一言で解決あとはガミガミ強気で



30
止まっている車に当てといて落ち度があるのかい?
仮に女の子がレ〇プされても女の子に落ち度があるのか?
ないだろ?
って言う




31
俺は止まってた。
車間は十分あった。
相手が後退してきた。
 
これで落ち度はないとして…
 
うん、【首が痛い作戦】だね




32
チャリが来てたら前の車が下がるかもって予測して自分も下がる俺は間違ってんのかね?
急にかなりの距離をバックしてきたなら相手が100%悪いけど貴方の危険予知不足もあると思うんだけど