去年10月に眠気に勝てず、居眠り運転で人身事故を起こしてしまい、近くの教習所で初心者講習を受けました。

次、何か違反をすると免停処分か免取り処分のどちらかになりますとハガキに書いてありました。

今朝、また人身事故を起こしてしまいました。相手わ保険を使いたくないからと0を主張して来たそうです。
でも、相手も反省する所があり、反省しているそうです。

保険の方わ、どっちもどっちになるかもしれないねと言われました。
来月来る通知表には、恐らく免停処分か免取り処分が来るでしょう。

もし免停処分だったら、初心者講習をまた受けて、次の日から乗れますか

▼スポンサーリンク

眠いなら、運転しない、停車して仮眠する、鉄則だと思います。 
 
居眠りの車に突っ込まれたり、ひかれたら、はっきり言って、やられた方はたまったもんじゃないです。 
 
車の運転、甘く考えてないですか。 
 
いっそのこと、免許返却した方がよいかと…




19歳でよかったね
成人してたら
罰金すごい高いよ
未成年は
罰金ないからラッキー




前回の事故での違反点数と今回の事故での点数がわからないので何とも言えません




‥もう乗らないで



もう乗らないほうがいいかと思いますが…
短期間で2度の事故って




いやいや免許返納しろよ
タクシー一割引だぞ




あなたみたいな人がいると思うと娘を外へ出したくないよ。
他人に迷惑かけるぐらいならお願いだから免許とナンバー返納して下さい。お願いですから




運転やめろ



今回の点数わからんけど、
初心者講習て3点だかのやつですよね?
二度目だと再試験なはずですよ
30日なら免停講習して、1日に短縮、再試験の紙きて受かれば今までどうり運転できます(∵`)たぶん




10
免許取得1年以内に初心者講習の後に3点以上の加点は合格率5%の再試験確定だよ。



11
おめでとうございます



12
自分が今度はケガする番だぞ
下手すりゃ死ぬかもね




13
あなたに車を運転する資格はありません



14
二度と再び運転するな



15
免許の心配してるあなた、頭大丈夫ですか?



16
そんな立て続けに人身事故起こすようなアンタは車を運転する資格ないから、運転するのやめたら他人や他人のお子さんを轢き殺しても反省しなさそうだから運転するのやめるべき。

アンタみたいな人に轢き殺された人が本当に可哀想ですよ。そうなる前に運転するのやめなさい。




17
人殺す前にもう乗るな
よく免許とれたな




18
自分さえ良ければいいのかよ
運転する資格ないです。




19
ずっと教習所ぐるぐる運転しててください´∀`




20
アホ丸出し



21
まぁ叩かれてるけど、その人達の運転もどの程度なのかねぇ
せいぜい運良くやってきた偽善者ばっかかもね
まぁあれだ…運転はさ、他人の悪い運転に流されない事だよ。
あと色んな人の運転する車に乗ってみるのも良いかも。
人生一生勉強ですよ




22
自分の家族が居眠り運転の相手にひかれたらどう思う?



23
眠くなった=休憩しよう
二回の人身事故=運転止めよう
今日もみんなで
安全運転やふー\(^o^)/




24
どの様な過失割合の事故でしょうか
免停なら、短期、中期、長期で短縮期間は、違います
免取の場合は、諦めて下さい




25
人を殺す前に運転やめなさい!
ある意味飲酒運転の常習犯と変わんないんじゃないの?




26
ずいぶん頭悪そうだな
もう車に乗らないで欲しい




27
そんなにしょっちゅう人身事故ばかりしているなら、免許がどうのよりも、人として運転することを辞めた方がいいと思います。



28
ごめんなさい…もう乗らないでください…そういう人が運転しているとコッチが迷惑です。



29
人身事故を起こして本当に反省してますか?
講習に行った次の日から乗れますか?とか…ただの恥さらし。
ハンドル握る資格無い。人殺す前に運動はやめたほうがいいんじゃないかと…




30
立て続けな人身ですか…
誰かを死なさないうちに運転をやめてはいかがでしょうか




31
今回の事故で累積点数が何点になるかによります。
30日間の免許停止処分なら、講習を受けて29日間の短縮が認められれば次の日には運転できますが、それ以上の処分ならば次の日には無理です。
あと、こんな文章を打つ時ぐらいは「わ」を「は」にした方が、アナタにとっても色々といいと思いますよ。




32
乗れません。
免停になればその期間。
免取になれば免許取るとこからやり直し。