このぼくだけは何がなんでも絶対正社員という職業につかなければいけないんです
ぼくは毎日ごはん食べなきゃいけないし家に住まなくちゃいけないんです
 
そのためにはお金が必要なんです
正社員の方がクビになるリスクが少なくて定年まで働けると聞きました
 
それに正社員の方が社会保険などもあるし正社員と非正社員では給料にも差があると聞きました
だからぼくは何がなんでも絶対正社員にならなくちゃいけないんです
 
それなのに会社はぼくだけ落としていじめます
ぼくはニートフリーターホームレスなんかになりたくないです
 
それなのに面接でぼくだけ落として困っています
正社員ならどこでもいいからぼくを雇ってください
 
ぼくは給料さえもらえたらそれでいいんです
なのに面接官の人がぼくだけ落とします
 
なぜぼくだけ落とすんですか

▼スポンサーリンク

その・・・・・ねぇ?あなたにも問題あると思いますよ、いろいろと。



僕だけ僕だけって子供じゃないんだから
考えましょうよ
不採用になるのには理由があるからです。なぜ採用されないかしっかり考えて
次に挑んでください。




頑張れ



あなたを雇っても、役に立たないからじゃないかな。



落ち着いて(笑)
遠回しに叩いてって聞こえます。
あなたの沢山の友さんが心配されますよ?(^-^ゞ




自分で魅力がないとか言ってる時点でだめだな。
一番である必要は無いが少なくとも両隣の人間よりかは役に立つ。最低限の自信とプライドがないと。




適性ってのがあるからたまたま今まで受けた会社採用されなかっただけ



税務署に行って個人事業主の申請をしてきて下さい。
その瞬間からあなたは社長です。
正社員の枠を飛び越していきなり経営者ですよ、よかったですね。




貴方はわからないですかぁどうしてか自分の過去から、わかるはず後は、自分自身の態度など反省してください



10
答えは君の書いている質問文の中にある



11
落とされるのはあなた1人とはかぎりません!!
もう一度自分を見つめ直し自分の悪い点などを見つけることが最優先です。
世の中は就職氷河期です。
あなた以外にも就職できない人はたくさんいます。
しかもあなたの文章を読んだ限りではあなたは自己中心的すぎます。
今後も反省する気がないのであれば日本から出ていって社会主義の国(ロシアなど)に行ってください。




12
お前じゃぁ無理



13
ぼくがそんな考えだからぼくだけ落とされるんだよ



14
お前じゃ無理



15
「お金のため」っていう志望動機が悪い。確かにお金は大事だけどそれじゃ面接通らないよ。自分に向いている職種・やりたい職種を見いだしてもっとアピールしなきゃ。自己分析はしましたか?
お金だけのためじゃ就職しても長く続かないよ。




16
ぼくだけ落とされてるってゅう考えはなしにしましょ
周りにはもっとたくさんの人が就職できない人がいますよ。
お金のことだけぢゃなくもっと必死になれば大丈夫ぢゃないですか??




17
就活時、一度は今みたいに自暴自棄になる時期があります。
そゆときは一度就活をお休みしてリフレッシュした方が良いですよ。

自分だけ自分だけと悲観的になって絶対に正社員にと焦っていてはかえって思うように気持ちを伝えられなくなります。

この氷河期時代、職場を選ばないことは確かにある意味は賢明では有りますがそれではどこも受かりません。

私も同じ経験をしていますので気持ちは分かります。
が、1社1社真摯に真剣に取り組むことをお勧めします。

肩の力を抜いてリラックス、落ちてもいいや~位な気持ちで望めばいいと思います。

私がそれで内定頂きましたから大丈夫です(^w^)




18
雇う意味ないから。
別に雇われなくても稼げばよい




19
『正社員』という職業はないと思います。
会社や企業に正式に雇われた社員を正社員と呼ぶのではないのでしょうか。
今の時勢、就職出来ないのはあなただけではありません。
それに、大企業ばかり狙って受けていませんか?
大企業は倍率が高く、より能力のあるほうが選ばれてしまいます。
決してあなたの能力が低いというわけではありませんが、より高い方々がそれだけ大企業に集まっているのも時勢を考えれば仕方ないことだとおもいます。
中小企業も視野にいれた就活をお勧めします。
アピールのしかたも、『正社員になりたい』より『会社に貢献したい』といった内容のことを熱意を持ってアピールしたほうが面接官の方々の心証もよくなります。
長文失礼致しました。




20
一生ニートの道を歩め
そして世間に叩かれろ
面接に落ちてるのは君が役に立ちそうにないからだ。




21
甘えた事言うな
就職難で立場は皆同じや




22
まずは、人に頼らず自分で努力してみては?
あと、自分さえ良ければいいという考え方はやめましょう。
頑張ってくださいね。




23
ふっ…坊やだからさ。



24
バイトから始めた方が良いと思います



25
志望理由で「正社員にならなきゃいけないからです」って言ったらそりゃドン引くでしょうな。
プロフの職業を見るかぎり、障害者枠に応募したほうがいいのでは




26
 
そんなに正社員にこだわっているのなら、自分なりにセールスポイントや資格を持つ等の、他の誰よりも魅力ある人材にならなければ、まず無理では?
 
ここで、こんな質問しているうちは無理だと思われます。
 
と…真面目に応えてみましたが…
 
釣りネタに思えてくるのは、気のせいかな…
 




27
コメントみると我が儘ばっかり言ってますね。
もっと必死になりなさい。
給料安いんだよね
とか言ってないで這いつくばってでも働きなさい。




28
きっとあなたは今は就職する時ではないのです
今回の地震の救済にボランティアとして活動する事が運命なのですってばーちゃんが言ってた