朝の09時30分から
夜の20時まで仕事です
休憩は一時間で
一週間の休みは日曜日だけです、、
日曜日以外の6日は
毎日上記時間で働いてます
給料は手取りで9万円
明細の雇用保険とかの金額が
いつも変わってます
ボーナスも有給休暇も
昇給もありません

高卒で就職して半年
求人表の
勤務時間やお給料の値段が
違いすぎてびっくりです、
わざと一番短い勤務時間と
一番高いお給料の値段を
書いたらしいです

社会ってこんなものなんですか??
絶対辞めないと
意地でやってます

3年働いてる先輩も
11万しかもらってません
私が入る少し前は
一気に10人もの社員が
社長への不満や不信感から
辞めたそうです


家族や友達には
他のところに就職した方がぃぃと言われてます
今の勤務時間で
バイトした方が
給料もらえると言われます
何年も働いていらっしゃる
皆さんの意見を
新人のカスの自分に
聞かせて下さい。

よろしくお願いいたします_(._.)_

▼スポンサーリンク

辞める前に労監に一報入れる事薦めます。




私もまだ仕事はじめて
半年ですが主さんの
会社はちょっと働かせ
すぎですよね(´・ω・`)
労働基準法ってのが
あるわけだし…
あまり酷いなら
国(?)に相談して
みたらどうですか?
私も詳しくないんで
大したアドバイスは
できないですが




求人表の内容が現実と合ってないのはよくある話です。
お金だけを考えるなら、確かにバイトのほうが稼げます。
もし今の仕事が好きだったり、やりがいを感じてるなら、そのまま続けるのもいいと思います。




法定労働時間を越えてますね…
今まで頑張って来れたのですから、もっと条件のいい会社で働くべきだと思います




正社員ですよね?私なら辞める!



変な意地持たず早く辞めた方が良いと思うけど、半年位で辞めると次の面接で印象が悪くなるのが目に見えてるから簡単には辞められないのかな?



主さん偉いですね
うちなら辞めます
探せばもう少しマシなとこありますよ




パートでも週に30時間働くと有給休暇を貰えたはずです。
が、実際はくれない所も当たり前のようにあります。
労働基準に反してますので相談してはいかがですか




求人の内容と面接時の説明に違いはなかったんですか?
私ならその時点でけりますね。

実際にけった事あります。
・・・今後の為にも、次の就職先探して下さい☆




10
そんなに働いて
給料9万しか貰えないなら
私は絶対辞めます!!
おかしな会社ですね…




11
時給に換算したらひどい額だよ




12
半年いることがびっくりもっといいとこあるでしょ



13
求人での給料の書き方はよくある話だけど、その給料と労働時間は完璧違法でしょ。
職人の見習いだったらともかく、一般的な仕事でしょ?
それは労基署にチクって辞めるべき。




14
昔は給料少なくても月日が経てばそれなりの給料になり会社での立場も上がって行ったものですが・・・
今のご時世そんなことは望めませんので
月給9万って単純に12倍したら108万ですよ
低すぎでしょう
さっさと転職すべきだと思います。




15
お金を稼げることに感謝しないと



16
ボーナスでないなら今すぐ辞めましょう
そして、ハローワーク(職業相談所)の「職業訓練制度」を使って専門的な資格を無料で取得してください。
※講習期間3ヶ月~半年あり。
そうすることで資格が必要な求人にも応募できるようになります




17
求人票と実際の労働条件が微妙に違うことはよくありますが、ここまで酷いのはある意味珍しいです。
詳しく調べてみないと断言できませんが、労働法違反しているかもしれません。
労働時間や体系に変化はないのに、控除の金額がころころ変わるとなると、ますます怪しいです。
早めに転職をオススメします。このままじゃ生活どころか、身体を確実に壊します。




18
バイトしながら就活しよう



19
鹿児島市外なら続けても良いかも、市内なら転職先みつけたら、転職しましょう。
給料は普通ですが、待遇が悪いです。
昇給、賞与がないのは普通
でも、とれるかは別にして有給はないとおかしいです
辞める前にタイムカード等勤怠データはしっかり取りましょう。




20
働きながら新しい就職先を探す。
やめても就職先があるかわからないから決まってからやめた方が良いかとても




21
時間の無駄
転職転職




22
手取りがその金額なの?
税金や雇用保険等の金額は、所得で決まるけど、給料は同じなの?
毎回違うなら、いつも違う金額なのが普通です。
それだけの時間を、アルバイトで働いて、保険を自己負担しても
それ以上残るよ。
十時間毎日労働してるなら、残業手当ても貰えるしね。
よくあるサービス残業扱いですかね。
今度仕事を探す時は、最低賃金が自分の給料だと思っておきましょう。
一番ぺーぺーなんですから、一番低くて当たり前。
少しでも良かったら、ラッキーだと思いましょう。
因みに、私フリーターで、あなたより労働時間少なくて、手取り多いですよ。
その代わりに、会社が稼げる様に動くし、会社も勢いがあります。




23
そんなに働いてて…
確実に少ない。




24
今の仕事内容が将来に繋がるならとりあえず技術習得まで我慢します
そうでないなら退職を前提に行動します
私ならね




25
それは
さすがに少ないですね…
辞めましょう
俺ならすぐ辞めます。




26
辞めたらいいだけです
不景気は確かですが
採用される人は不景気でも何社も採用されています
最初の契約と
実際の内容が異なり
納得いかないなら
次!です
意地で働くのは時間の無駄




27
流石にひどいな
最低賃金あるのかも微妙ですね
それに勤務時間も軽く週40時間オーバーしてない?
労基に引っかかってると思うんだけど
辞める前に労基に相談して上手くいけば、いくらか今まで削られてた分のお金も戻ってくると思いますよ




28
意地とかの問題じゃないでしょ。
これからどうやって食べていくつもりなの?




29
辞めた方がいい
手取り少なすぎ
あたしなんて夕方4時30~11時30までで休憩30分と1時間に5分休憩有りでバイトですけど手取り17~18万もらってますよ
しかも3年いる人が11万しかもらってないならこの先いても手取りは変わらないし体おかしくします
みなさんの言う通り転職をオススメします




30
辞めてしまいなさい。
今の時代は賢く稼ぐ、意地張っても金にはならないよ




31
さっさと辞めよう。
そんだけ働いてりゃ手取り2倍以上の所は普通にあるぞ