軽自動車を買おうと思ってます何を基準に選べばいいのですか

全く何を基準に考えたらいいかわからないんです
新古車と新車はどっちがいいんですかメーカーとしてはどこがいんですかね保険はどうしたらいんですかねなど、買うために必要な全ての情報が欲しいですけどよろしくお願いします
優しい回答希望です

▼スポンサーリンク

中立的な意見でも宜しいでしょうか
どの自動車メーカーを選ぶかは、質問者様の自由です。

ターボ無しとターボ付きが有りますが、多人数乗車の機会が多かったり、山間部のユーザーは、ターボ付きを購入するべきでしょう。

新車と新古車は、見積もりをとって比較してみましょう。

出来れば、新車が良いと思います。
保険については、余り大々的に広告を出しているところはやめましょう。




保険で有利なのはやはりダイハツです。
 
細かい所まで見たらクオリティが全然違います。
 
安く買いたいならマツダ
三菱が良いかと。




軽はどこもそこまで変わらないからデザインとかで選んだらいかが?
そこまで細かく云々説明は出来ないし。




基準は人それぞれ
軽はどれも大差無いけん気に入ったやつを買えば良いよ




イス、ハンドル、ペダル、座り心地。ドライブィングポジションの確認。ボタン類の押しやすさ。視界のよさ。
運転しやすいか
使いやすい内装か
 




車の使い方(買い物メインとか通勤メインなど)によるね。
買い物メインだと室内の広さが重要だし、通勤だと運転のしやすさが重要だよ。

その両方の条件なら、ワゴンRやムーヴがお勧めだね。
あと新古車は、車は新車でもボディカラーは選べないよ。




好きな車乗ってください(^_^)
選ぶ基準は自分好みってだけです
新古よりは新車買ってください(^_^)
保証の長さが違うし値引き額も全然違うので
オレ個人のオススメはダイハツのムーヴです
保険は買うショップに相談してみてください(^_^)
もし親が車所有してたら親と同じ保険会社が良いでしょう
車の登録もプラス何万円で車庫証明などの手続きも代行でやってくれるので楽ですよ(^_^)
良いCar
Lifeを




ディーラーなどで、色々試乗して、室内の機能的なものはそんなに変わらないから、シートの硬さが自分にあうかとか、エンジンのフィーリングはどうかって言うのを確かめるのが良いのかも



買いたい候補のカタログ収集試乗&見積もり&セールスの対応見て決めた
ホンダ知ったかぶりのセールス多かった
スズキ大柄な態度
ダイハツ&スバルなかなか親切で対応は良かった
自分か初めて軽買った時の話し




10
もう新型ワゴンR未使用中古ディーラーにならんでたさすがスズキって思った。人気車買うなら未使用中古がいいよ。

グレードもメーカーオプションも選び放題だし。




11
スズキかスバル



12
〉ダイハツ自動車の、CVTエンジンの車がいいよ、ミラカスタムとムーヴコンテカスタムあたりかな。



13
中古車は当たり外れがあっていきなり修理費が必要な場合もありますがディ―ラ―の中古車ならまま安心です…

経を買うならワンボックスタイプまたは荷物が沢山積めるタイプがいいと思う

ホンダのバモスとかスズキのエブリィとかダイハツのアトレ―とかそういうタイプは後ろの座席も広いし倒せば女性なら足を伸ばしても寝れるでしょう…

使い勝手がいいと言う事です




14
試乗するのが一番ですよ



15
とりあえず…新車か未使用車の中古がいいよ
後は…自分の好みで選びましょ




16
基準は自分が支払える金額と生活環境



17
特にこれといったこだわりが無いなら無難にムーブ
 




18
やっぱダイハツだね



19
もし時間があれば、ディーラーに出向いて色んな車種に実際試乗してみるといいと思います。

車内が広い・車高が高い車は居住性はいいけど、実際運転すると重かったり、カーブで凄く振られたり…

個人的にお勧めは実用性ならムーブ余裕あればカスタム(ターボ付)
趣味に走るならコペン軽とは思えない走り心地と、電動オープンはお手軽なスポーツカーといった趣き2シーターで狭いですけど




20
ワゴン系以外
ミラやアルト、R2らへん
広さ求めるならいっそのこと普通車の方がいいかと…
軽で広さ求めるなら4ナンバー




21
自分の気に入った車をえらんでから
保険とかのことを親に相談してみたら




22
一番かどうかわかんないけど…気になる事(値段.燃費.安全性..)をPC検索するとそれぞれ車の特徴が出てくるからグラフにまとめて総合点の高かった3種ぐらいを実際見に行くです



23
軽自動車を購入されるのであれば、ターボがついてるのをオススメします
新古車ゎかなりいいと思いますよ
値段も結構違いますしメンテナンスも異常ナイと思います
税金や保険料などもとても安くすむので下手に1300CCクラスの車買うよりいいですね




24
保険はいくらでも見積もり出して貰えますよ



25
とりあえず再来年から税金が上がる可能性があるから注意
車種は好みがあるからネットや店に行って実際に見るのが大事!
軽自動車はダイハツ、スズキ、日産あたりが出してるよ
任意保険はケチらず対人対物とも限度額は無制限にしましょう。
1番は東京海上




26
車種は直接見てみてから決めましょう。
外装も大事ですが、内装や使い勝手の方が重要だと思います
詳しい事は車屋や親に相談してみて下さい




27
実用性とか広さとか
使い勝手…
 
みんなそういうコトいうけど
一番大事なのは
見た目
 
パッと見て
これだ
 
っていうのに
しましょう。




28
見た目は好みになので…
内装が広くて、ターボを選べばいいかな、




29
自分の感性にピッタリくるか。
当たり前だけど、コレが一番大切だと思います
良い所なんて乗った後からいくらでも見つけられます笑
個人的に無闇に背を高くして、移動体として大切な事を忘れている車は避けてます




30
トランクに人が入ってないか確認する



31
タントとパレットとホンダだけはやめといたほうがいいかと。



32
軽の性能なんて大差ないからカタチが気に入ったのを買う。
その車種で好みの色の新古車があれば、新車よりお得な場合が多い。
それがスズキかダイハツの車ならベター。
で、買ったお店で保険に加入する。
いいクルマ見つかるといいね




33
予算や好み次第。
後は車屋行けば教えてくれる