妊娠三ヶ月目にして
仕事は全く行かず
毎日昼まで寝てるし
旦那である俺には冷たい
自分のまわりでは妊娠ヶ月目でも働いてる人が多いのに…

働かないにしてもせめて規則正しい生活をして欲しいって思ってるんですが自分の考えは間違ってますか


皆さん回答ありがとうございます

ちなみに妻には借金がありつい先日国民保険か年金の未払い金が発覚し
更に歯の矯正をするって言い出して
正直お金も全然余裕なくなってきてるのに
ネットオークションでちょくちょく買い物してるみたいだし
自分は自分のためにほとんどお金を使ってないのに
妻の金銭感覚とお金の事の時だけ甘えてくる妻にイラっとしてきてですね
でも妊婦だからストレスかけちゃいけないと思い黙ってます


お金の事はガツンと言ってもいいですかね

▼スポンサーリンク

悪阻があるのならある程度のことは受け入れてあげてください
たしかに規則正しい生活が望ましいですが悪阻の時は無理だと思います




妊娠初期は辛いんです。
身体もメンタルも…




妊娠中の体調は個人差がありますので、昼まで寝ないと持たないようなら無理させないであげて下さい

私は1人目妊娠時はつわりもなく、7ヶ月目まで働けましたが、今妊娠中の3人目はつわりがきつく、吐き気で夜中起きたり、食べては吐き、なにもしなくてもだるく眠く、仕事どころか家事も出来ませんでした

お腹の中であなたとの子を育てる大仕事をしているんですよ
妊娠は病気じゃないなんかは絶対に言わないで下さいね




まず、その思いを奥さんに話してみては?
 
妊娠中は体が思うように動かないこともあります。人それぞれ体調・心境も違うので、よそ様の妊婦さんと比べるのは少し酷だと思います。




度合いはわかりませんが‥
本人の体調は本人しかわからないと思います。

人によって軽いものも、別な人によっては重く感じたり
私は今4ヶ月で、布団に寝っぱなしの日もありました。

でも酷い人だと入院するし私は軽いほうなのかもと思って家事やら子育てやらやってますよ。

もちろん両親と主人の支えがあってこそですが。
昨日主人にイライラしてる気持ちを文章にして渡したら、少しでも理解してくれたみたいで優しく接してくれるようになりました(ω・`)

些細なことでもお互いどう思ってるのか、言わなきゃわかんないと思います!

ちなみに、私は一人目妊娠中に主人が大っキライでした
笑¨




寝る悪阻があるみたいですよ=
昼夜逆転する方もそうかと思います

どうしようもなく寝てしまい、ご飯もそんなに食べないとかあるみたいです
でも改善しないと、赤ちゃんの成長に影響がでてしまうみたいなので、できるだけ規則正しい週間をつけさせたほうがいいです




妊娠3ヶ月なら一般的に悪阻がピークな時期なので,動けなくてもおかしい事ではないですよ。

悪阻はそれぞれなのでどうかはわかりませんが,例えるなら酷い二日酔いが数ヶ月~長くて出産まで続く感じですよ★

毎日ゲロゲロ,お腹は出てくる,重たいゎ腰は割れるような痛みなるゎ…

そんな体をもって非妊娠の方と同様に動けとか酷ですよ。

働いてる妊婦さんもたくさんいます。私もそのうちの一人です。しかし上の子の時は働く事出来ない程酷かったです。

旦那さん,わかって下さい、通常通り働いてる妊婦さんは通常者同様の顔してますが実際は裏で吐きながら,時にある体調不良を隠しながら限界まで頑張ってる事。

悪阻なくともいつもと違う体かかえて生活するのは体力も精神力も通常の倍負担かかってますから。

金銭的な問題は夫婦の話し合い,責任力の問題。
トラブルをきっかけに今一度夫婦のあり方を見直すチャンスでもあると思います。




妊娠初期や後期はやたらと眠くなったりします
初期で悪阻があったりするとやはり家事をするのも大変ですし…
ただ悪阻もないのにひたすら寝てるだけなら考えものですが
ネットオークション等に関しては
『これから出産や子育ての為にお金イッパイかかるし、今そんなに余裕ないから無駄遣いは辞めて』
ってハッキリ言って良いと想いますよ
お金にだらし無いのは困りますからね
でもあまり感情的になってしまわない様に気をつけて下さいね




悪阻の辛さを理解してください旦那さんが理解してあげなきゃ奥さんはかわいそうです妊娠中は気持ち的にも不安定です支えてあげてください。決して「働け」など言わないでくださいお腹にひとつの命が宿ってるんです今は奥さんの体が一番です。



10
働く働かないは個人差があるので周りが決める事じゃないけど、お金の使い方は妊婦だとか関係なく間違ってる
あったらあるだけお金を使いそうな感じがするので必要最低限のお金しか持たせない方がいいと思います。




11
私も妊娠3ヶ月ですが悪
阻がひどくて起き上がる
のもしんどいです
起きてる時は、常にトイ
レにいます
奥さんも悪阻があったり
やけに体がしんどかった
りするんじゃないでしょ
うかネットで買い物したくな
る気持ちわかります
あんまり外にでない奥さ
んですか?私はあまり
外にでれなくて買い物し
たくなります結局は、
買わないけど
お金の面はキッチリさせ
たほうが良いかもですね
妊婦でもなんでも許され
るわけじゃないんで




12
安定期前は私も夜中寝れなくて食べ悪阻で食べちゃったりとダラダラでしたよ^ロ^;
旦那にはちゃんと伝えたので寝てても文句言いませんでしたが、私より酷い悪阻の人も居ると思います(;^_^A
奥さんに毎日じゃなくても体調を聞いたり、優しくしてあげて下さい
ホルモンバランスが崩れて多少性格など変わりますが旦那が苛々したらダメですよ




13
妊娠初期は悪阻やだるくなったり情緒不安になりやすぃですょ(個人差あり)
流産もしやすぃ時期なので大切にしてあげて下さい




14
つわりじゃなくてですかつわり酷い人は悲惨です…地獄です…自分のことで精一杯…もしくはそれすらできません



15
悪阻ひどかったら歯の矯正なんて行けないですよね(´・ω・`)?
仕事に行かず…って仕事先に迷惑かかってないのでしょうか
今まで2人分あった収入が1人分減るわけだから、話し合った方がいいと思います。
あまりに酷いようなら
『妊娠中でぴりぴりしてるので…』って実家に帰す。必要最低限のお金だけ渡して。




16
私も3ヶ月ですが全く動けず何も食べれません
動けないので通帳や支払いは今だけ旦那に管理してもらってます
お金の管理はきちんとするべきです




17
3ヶ月ぐらいって、悪阻があるから、けっこうツライ時期だよ
悪阻で入院する人もいるし…。
個人差があるから、他人と比べたらダメだよ。




18
とりあえず、奥さんに体調がどうなのか聞いてみては?
私はツワリとか全くなかったので5ヶ月くらいまで働きましたが、(もっと働きたかったけど、店自体が潰れました)妊娠中の身体の辛さは本当にそれぞれだと思います
お金のことはともかくとして、他の家庭の妊婦さんと比べるべきではないかと




19
お金の事は旦那様が管理して必要に応じて渡すようにした方がいいと思います。
お金にだらし無い生活してて万が一急な入院や今は出産費用も手出し20万位はかかるし、仕事出来ないのは仕方ないにしても今あるお金は大切にしないと




20
あたしも今3ヶ月ですが悪阻で昼間寝てしまったり…ご飯作ってあげられなかったりです
人それぞれとは思いますが…。
あたしは家事出来なくても旦那はしょうがないょと手伝いしてくれたりして
なので少しでも理解してあげてくださぃ




21
一番大事な時期。
気を付けてほしい。
妊娠って本当に自分でも訳がわからないくらい、体質が変わるから、受け入れられるまで時間がかかったり。
お金の事は夫婦で話し合うしかない。




22
お金のことはガツンと言いましょう。保険料滞納してたら色んな補助が受けられない可能性ありますよ?
その辺りのずさんな感じから少し妊婦様な気がします。
ただつわりは本当に個人差もあり、一人目と二人目でも違うので、そこは理解してあげて下さい。
私は酷い時は携帯すら見れなく、一日中寝てるのが精一杯でした。
こればかりは、言われてもどうにもなりません。




23
悪阻がひどいわりに、
歯の矯正するだとか、ネットオークションしたりする元気はあるんですね?
奥様、少し妊婦様入ってませんか??
お金のことはガツンと言わないと




24
動く動かないは…奥様が動けるのに動かないか,動けないかわからないので,それは奥様がしんどいのなら仕方ない…といいたいですが,だからといって何をしていいわけでもありません
今からお金が必要になるのに仕事もせず使いまくるなんて言語道断
妊婦さんにはストレスはダメですが,主様が全部背負う必要はありません…
喧嘩腰は奥様がストレスをためてしまったり,本当に辛いのに…と悲しがってしまいますが,冷静に話し合いは必要な気がしますよ
それが夫婦…やと思ってます




25
私は3週6日からつわりが始まり、16週目半ばくらいまで寝たきりで、吐いていました。
一番ひどかったのは4~6週で外来で毎日点滴でした。
妊娠中は、旦那に気を使う余裕なんてないし、生きるので精一杯です。
18週の今も、たまに気持ち悪くて吐き気もするので、これはもう、産まれるまでコースだと諦めています
私は家事なんて、妊娠してから全くやっていませんよ。
匂いつわりが治まった16週から、洗濯とアイロンがけはやっていますけど、あとは旦那か実家の母に手伝ってもらってます
親とか親戚、旦那なんかも、安定期=普通の人みたいに動けるって思い込んでいるようで、たまに心無い事を言われますが、かなり傷つきます。
妊娠って人それぞれだから、誰かと比べたらダメですよ。
お金の事は『こんなに使ったら、病院で赤ちゃん産めないよ!』とか言って、ガツンと叱った方がいいです。




26
私は妊娠発覚して(2ヶ月の時)仕事辞めましたよ
辞めてすぐに吐き悪阻になって寝たきりで家事すら出来ませんでした
妊娠中、特に初期は私は眠いし寝てばかりでした
悪阻や体調は人によって辛さが違うので理解してあげてください
冷たいのも冷たくしたいわけじゃないけど余裕がなかったりします
お金の事は言って良いと思います




27
妊婦サンの症状には本当に個人差があるので、一概には何とも言えませんし、
ましてや他の妊婦サンと比べる事なんて言語道断デスが、
個人的には妊婦=堕落した生活になる事ではないとは考えてマス
妊婦だからだらだらしても良いと考えてる方は、ただのずぼらな方なのかなと思います。




28
悪阻の程度は人それぞれです。
本当に酷い人は入院になる程ですから。
私は妊娠中9ヶ月半まで正職で働きました。
私の主人も6ヶ月の時体が凄くきつくてパートになりたいって言ったら甘えてる、他の妊婦も働いてると同じ様な事言われました。
一生あの台詞忘れません。
にしてもお金の使い方は妊婦だろうが悪阻が酷かろうが関係ないのでいっていいと思います。
身の丈にあったお金の使い方をしろと話し合いした方がいいと思います。
出来ないなら主さんがお金の管理をするなどして使えないようにすべきかと思います。




29
奥さんつわりが辛いんじゃないですか?
私も妊娠3ヶ月ですが仕事なんて行けません

気分悪いし動けないし寝て過ごすしかありません
ホントに辛いです

今は規則正しい生活とかより奥さんの体調を第一に旦那につわりの辛さを理解してもらえないのは妊婦としてはかなり辛いですよ




30
体調は本人しか分からないから生活については労りつつ正してあげて下さいとしか言えませんが、金銭感覚や金遣いの荒さは妊娠とは関係ないのでビシッと言うべきだと思いますよ(´・ω・`)それを妊娠のせいにするならそれは妊婦様です。



31
妊娠は個人差があります。
なんてことない人もいれば、全く動けない人もいます。




32
間違っちゃないが、それがアナタの選んだ嫁(´・ω・)
まあー悪阻も大変なじきだし、目をつむったら?(´・ω・)