HONDAのS-MXに乗っています。
 
リッター8.8km
手取り10万円
燃費悪いから維持できずではなそうかと思っています。

・ガソリン15000円通勤
・任意保険年額72000円
・車検150000円くらいかな
・自動車税年額36500円

維持できそうもないです
みなさんは維持できてますか?

▼スポンサーリンク

維持できないなら軽トラにしなさい




維持を燃費のせいにするなよ
もっと燃費の悪い車いくらでもあるよ。




今は親の車をちょくちょく借りて乗れるという、学生ながらありがたい環境にいます(´_`)



底辺



出来てるから乗ってる。
出来なきゃ維持コストの安いものに変えるしかない
 
至極当然の事な気がするが




まーボチボチやってますわ(笑)



何度目?



あー…まぁまぁなんとかしてます
僕は手取り10万~12万ボーナス有り
これで2台維持してます




手取り10万って…
もう少しいい会社なかったの??




10
またお前か?病気か?病院行ってこい(笑)
シラネーヨ
手放せ(笑)




11
つーかよ?メンテナンスしてんのか?
燃料フィルターとかプラグとか換えてみろよ。
オイル換えてんの?
俺もおんなじくらいだってのに2400㏄くらいは維持してますよ!




12
今どき手取り10万なんてザラですからね
俺は原チャの維持費もバカになりませんよ…




13
悪いけど、100マとFCの2台を維持してますよ。
維持できないなら手離すのが筋ですね。




14
以前にこの質問を見たような
自分に合った車でないと思うのであれば、new車を購入




15
大体の車は.
燃費は悪くなる一方です。
更にガソリンの単価はもっと上がります。
そこで.
先手必勝で.
エアコンやヒーター捨てたら.
燃費良くなるよ
S-MXで.
0‐180やってた頃は.
フロアマットとか.要らない内張りとか捨ててた。
フロアマットとかは.
凄く重いから.
それを捨てるだけで.
大分軽量化できるよ。




16
(狐 ̄ω ̄)手取りが俺の小遣いと同…っむぐ。
ごほんごほんっ。
軽自動車に乗り換えるというのはどう?




17
買って7~8年、普通に維持してます
1ナンバーは4200ccでも、税金=\17600ですよ




18
事故った時の保険金で維持してるので学生でバイトしてなくても大丈夫です



19
ホンダが好きならス~パ~カブって名車に乗り換えなさい。
リッタ~100Kmちょい走るから維持出来るだろ?
500円玉を握りしめて給油しに




20
燃費5㌔/㍑の3700ccに乗ってますが、経済的にはきついです。
タイヤも19インチで高いし




21
SーMX1台でぐちぐち言うの止めませんか?
車検や税金なんてくる時期決まってんだから前々から貯金しておけばいいんじゃないですか?
給料少ないから貯金出来ないってんなら転職とか自分で変わろうと思わないんですか?
なんだかんだ車の燃費が悪いからとか税金がどうとか言い訳してるだけでしょ
例え燃費がいい車だったとしても維持なんか出来ないと思いますけど
質問する暇があんなら転職先とか求人とか見たらいいんじゃないですか?




22
保険見直しと、通勤は原付で
車はカーセック〇用に・・・・




23
何回同じ質問するのよw
維持出来ないならさっさと手放したら?




24
車は愛着があるからなるべく手放すのは嫌やな~
維持が無理なら手放した方がええよ。
早いうちに決めないとズルズル乗り続ける事になるっしょ。




25
主と同じ位の給料に同じ位の燃費ですが、楽勝に維持してます
まあ実家暮らしなんですがね




26
無駄を削り貯金すればいい話
自分の会社にレガシィツーリングワゴンに乗ってて
自動車税払えないから貸してと頼んできた馬鹿が居ました
勿論貸しませんでした




27
夏はリッター5とか6。だがそんな車が好きだから頑張れる。
つまり…しっかり維持してる




28
これ含め三回目ですよ
『挫折の』
維持できないような
生活設計なってない人でも
みんなの見る掲示板とかで
フツー
今までみたいな情けない
挫折吐いたりしませんよ
それが『羞恥心』や
『プライド』『意地』ですよ
主にはないんですか?
回答:充分に。




29
クラウン乗ってもう⑥年
周りが乗り換えたりしていく中、まだまだドレスアップは止まりません
今月車検ですがローンないから維持は余裕です




30
とりあえず給料がいいところに就職したらいいよ



31
泣き言は日記で。



32
出来てますよ普通に
軽は維持費安いですよ




33
余裕。
前も質問してませんでした??
まだ解決しないんですか??