家にお金をどれくらい入れていますか?


給料日は28日でまだもらってないのですけど親に
「3万円はあげるけど給料の全額を家に入れて欲しい」
と言われました。


その3万円はガソリン代とケータイ代も含みます。


あたしはすごい嫌なのですけど親が今無職で、働いているのはあたしとバイトをしている妹だけです。


親のいう通り全額渡した方が良いのでしょうか?


▼スポンサーリンク

家の事情によりますかね



5万
 
どういう形で失業したか知らんが、職を探させるべき
また失業保険を取るべき




親が働いてない事情はわからないですが、家計を支えるなら、入れた方が良いんでは




なぜ親は無職なのでしょうか?もし私なら親が病気とかでやむを得ないならもちろん協力します
がそれ以外なら無理かな
私には私の生活があるし子どもにお金を要求する親…悲しくなりますね




家族やから協力すべきなんじゃ?
働きだしたらかやしてもらえばいいかも?
ちなみに自分は月5万家に払ってます




親が働いてないなら家にお金を入れるというよりは、家計を主さんが握る感じの方がいいんじゃないですか?



譲歩して六割が限度だと言うね。




入れるじゃなくて
あなたが家計を握ればいいかと
なぜ親は働いていないのですか?




それなら出ていきます
と一言いうとか




10
別におかしくないやん。
今まで大きくしてもらったんだろ?
恩返ししなよ。




11
ケータイとガソリンは月どの程度かかるのですか?
働いていればそれなりにお金はかかるでしょうし。
手取りがいくらかわかりませんが、せいぜい渡しても10万までですかね。
親が失業中、という所を考慮しても、それ以上は出せません。




12
給料が不安定な為になるべく入れない方向性でやっている
 
入れても1割




13
普通に考えて!
働かない親は、どうよ
見捨てて一人暮らし
しなよ!
大体、最大5万円位でしょ!
家に入れるのは、




14
俺ならもし親からそんな事言われたらブチギレるねぇ
いっその事
ゴミと一緒に捨てチャイナ




15
私は3万入れてます
給料すくないんでw
てか将来的に結婚とかのお金貯めたいし、そんなんじゃ友達ともあそべないし会社の付き合いも無理。
親は大切にするべきだけどあなたが自分の給料でやりくりする力が身に付かないしつらい思いする。




16
1人暮らしだから
入れてないです…
 
親が無職て…最悪やな~
働かざるもの食うべからず
という言葉を字に書いて
教えてあげれば…




17
自分なら何故働かない又は働けないのか、理由を明確にして、納得出来てからじゃないとそんなに渡せません。
多少の貯えが自分にないといざ何かあった時にお金が無い!という事にもなりかねませんし。
ちなみに私の場合は月に1割入れて、何かお金が必要になった時に渡す形にしてます。




18
家には3万
後は、
あなた
あなたは将来の事とか
あるので貯金は
絶対必要
このままだと

一緒無職になりますよ
子供に負担かけすぎ
自分の将来や
会社、友達付き合いがあるのだから(怒)
私も経験ありました
結婚してからも
負担させられましたし
病気でなくなり
母親は病院代ため
亡くなりましたが
支払いさせそうになったが保険代で払い
足りない分私が払いました
妹さんと話して
月々3万二人で6万
にした方が
あなたや妹さんのためになりますよ




19
振り込め詐欺の被害にあった借金を返さないといけないので今は1円も家にお金を入れていません。



20
はっきり言って最低な親だと思う
働いていない理由,主の歳・収入によってはね
 
3万円でケータイ,ガソリン,小遣いはなんとかなっても
車の維持費とかは?




21
そのわずかな三万円でケータイとガソリン代支払いってなると…ちょっと悲しくなるよね…



22
9割(´A`)



23
私…入れてないけど
パラサイトシングル!!




24
3万入れてる。
服買うし、化粧品買うし、付き合いで飲み会とかあるし3万で生活しろってなら私は出てくわ。




25
親働けよ(´ω`)



26
 私は去年高校を中退し親に迷惑
 かけてるので、アパレルで稼いだ
 お金は全額入れています(^ω^)
 休みなんてほとんどないですし
 毎日、遅くまできついけれど、
 迷惑かけたし、それぐらいは
 しなきゃだめかなと思ってます
 全額入れても普通の高校生以下の
 小遣いしか貰えません。(^ω^)
 でも時々働く意味を見失います




27
さすがに全額は無理がありますね。
たぶん1回全額渡したら、それからずっと主さんの給料頼りにすると思います
だからとりあえず1ヶ月は生きていける程度の金額を渡しますね。
ちなみに親は年齢的に無職なのですか?
リストラされたり、今回の地震で一時的に無職なだけなのですか?




28
『3万はあげるけど』
…って、主さんが働いて稼いだお金なのに…(・д・)
私なら
『納得いく理由がなければ全額は無理。
納得出来たとしても
管理は私がする。
必要な経費は渡すけれど
はっきりしないもの、娯楽、嗜好品には出さないから。
私の稼いだお金だから使い道に条件を出すのは当然でしょ。』
って言いますね。
働けるのに働かないのは甘え。
依存されると、更に縛り付けられますよ。




29
ふざけんなっていえ
3万家にいれてのこりは自分のにしなさい!一杯苦労して稼いでるのに全部渡す必要ない
金欲しいなら働けって




30
私ならかですが。
両親共に無職になり、私が養わなければならないなら家計は私が握ります。