免許はなんぼかかるとか車は保険とかいれてなんぼとか全部知りたいです
優しい回答お願いします

▼スポンサーリンク

親名義で保健入って
年間10~20万で
自動車税が毎年かかって…
って説明しても
分からないでしょあなた(笑)




自分では何も出来ないのですか
トップページにて検索




車の事は免許取ってから聞こうか
とりあえずMTなら35万ほど




私がとった時は30万くらいでした。
マニュアルは最初は難しいかも知れないですけど、慣れれば大丈夫だと思います。私もそうだったし…。

車の維持費は車種、年齢などによって違うので答えられないです。
マイカー購入ガイドみたいな本に車にかかる維持費が詳しく載っているので見てください。




ggrks
まぁ若いなら思ったよりもMTは大丈夫




免許は高くても30万前後ですよ(´・ω・`)



合宿なら2週間で取れるよ。普通に通うとキャンセル待ちするのが大変。保険は月9000千円前後ぐらいかな。
自動車にかかるお金はgooとかカーセンサー見るとわかりやすい。わからなきゃ親に聞けばOK。




MTの楽しさを知らずに死ぬなんて考えられない
 
スグに運転できるようになるよ




とりあえず最寄りの自動車教習所へいきましょう
費用から何から全部教えてくれるよ




10
MT簡単ですよ。
教習所は30万円位有れば余裕
保険料は人によっても車によっても違います。
ネットで無料見積もりも出来ますよ。




11
サボらなければOK
サボるとみきわめ通らずに挫折する




12
①AT限定でOK
 
②行きたい教習所に問い合わせればOK
 
③『検索:保険見積』で調べればOK
※維持費は保険料以外にもたくさ んあります
 乗る車種が分からないと正確な 見積もりが出ません




13
だいたい百万あれば国産のコンパクトカーなら年ぐらい余裕



14
全てあなたのやる気次第です



15
日本語理解出来ないと厳しいよ?



16
ATにすれば?



17
マニュアルなんて中坊でも出来ます
小学生でも出来ます




18
中学の頃、農道で軽トラ運転しましたが乗れましたよ。不器用な人は難しいと感じるかも



19
まー必要ならMT取ればいいし、主のニーズに合わせれば良いかとただ、限定だとダサいと言いはじめるMT信者がいるから気をつけて維持費は甘ったれないで自分で調べよう



20
車の値段て…
優しい回答知らん




21
ヘタレじゃなきゃ取得可能
車の値段→何か買うか知らん
保険→車や保険内容による
見積もりくらいタダやで自分でなんとかしな




22
MTが難しいそうって
AT
MTに別れる前に免許取得した人は主からしたら皆天才ですね




23
あえて難しいMTに挑戦するのもいいかと
慣れればいいだけ




24
自分で調べてみよう
とか思わないの?
自分の事でしょ。
MT無理ならAT取れば良い。
興味とか調べる気が
無いなら
辞めときなよ




25
 
全部他人任せかwwww
 
まずは握り締めてるお電話の使い方を…




26
どうしたらいいですか?………俺が聞きたいよ
どう答えてほしい?




27
そんなもん400字で全部書けんよ
もう少し細かく、知りたい項目別に質問立てて




28
全部教えますから、
①貴方の知能レベル
②貴方の運動神経
③生活環境
④家庭環境
⑤買いたい車
⑥加入したい保険の種類、内容
⑦性行為の有無
…etc
 
を教えてください。
そうでないと回答が不可能です。




29
質問文を見る限り、筆記で落ちそうだな。



30
最近免許がどーのこーのって質問多いですね。
自分の事なんだから自分でなんとかしようって思わないんですかね?

個人差もあるんだし、最初からみんな同じように出来るわけがない。
MTが難しそうだったらATにして下さい。

免許取得に努めることが無理ならば諦めて下さい。
自分の時はなにがなんでも取る!って感じで頑張ってたんですけどね…