レンタカーを借りていて事故をおこしました。レンタカーは炎上し廃車になりました。車はイプサかイプサムです。保険に入っておらず180万の支払いがある

質問ですがレンタカーを廃車にしてしまった場合この話は普通ですか?


▼スポンサーリンク

基本的に免責額を払うって形になるんじゃないです



これ実話ですよね?
どこで借りたのか気になります…




いくらレンタカーだからって全部が全部保険でまかなうわけじゃないですよ
事故の状況や借り主の年齢などによっては破損した車両の損害は借り主全額負担もあります
決して有り得ない金額ではないです




借りた方と事故をした方が別な人?
それで保険対応出来ないのか、無免許の方が運転してたのか、とか位しないとそんな額にはならないと思いますが
免責だけ払うんだと思いますが




釣りですか



レンタカーを借りる時に
保険への加入の説明は
受けましたか
 
保険に入っていないなら
支払う覚悟が必要です。
 
ただ、180万円というのは
減価償却から考えて
ちょっと高過ぎる気はしますが。




自分の車に保険掛けてるなら普通はおまけでついてる

他車運転特約を使って保険屋に丸投げした方が良いかと(´・ω・`)




保険に入ってないならその支払いは有り得るんじゃないですか。




車が炎上する事故を起こした、あなたが一番気になります。



10
レンタカーを借りる際には、必ず保険に入ります。
但し、免責があり、3~5万円は自己負担になります。
o(^-^)o
もし180万丸々請求されそうなら、弁護士に依頼する事を薦めます。
とりあえず、ネットで
『法テラス』を検索。




11
コメントも見ましたけど「らしい」って誰の話ですか?



12
借りる時
契約書に書いてあるはず
だけど
よく見てくださいね




13
今夜は私と燃えあがりましょう



14
レンタカーの料金の約30%が任意保険に当てられてますので、申し込み時に断らない限り保険の効力が発生してます。



15
どこの会社で借りた?ニッポン、マツダ、トヨタなどは保険入っていて事前に説明があり千円程度の保険代を要求されるはず。

軽いものなら免責保証で2万円、それ以上は5万円。
5万円超えても5万円以上にはなりません。

炎上は当然全損で180万は妥当ですが保険入ってないのはあり得ないんですが…




16
コメントみる限り自分のことじゃないみたいですね
 
第三者なら放っておけばいいやん




17
分かりにくく長い説明しても理解できないようなんで簡単に言います。
保険に入ってないその店があり得ない。だから金払わなくていい




18
あり得ない
 
自走不可の場合の休業補償+保険の免責代を払えば大丈夫です。だいたい10万くらい。
 
ちなみに私レンタカー屋で働いてます。




19
人をひいて逃げたから、証拠であるレンタカーは単独事故として炎上させ隠滅した。
 
 …と言う事例を聞いた事があります。まさか、あなたも?




20
コメントの態度どうかと思うよ




21
モモにゃンさん誰かに騙されてるのではニャン
ニャン




22
炎上てアメリカ
普通無いよ
30年間生きてるけど
少し弁償かな
炎上想定外かな多分




23
関係ないですが
炎上って...
よく無事でいられましたね




24
レンタカーは基本的に車両保険は入ってます。
借りる時に「保険に入りますか」って聞かれますけど、あれは借り主が事故った時の免責分を免除または軽減するためのものなので、正確には保険じゃないのかな?
まぁ、10万くらいは請求されるかもしれないけど、180万請求されることはないと思います。




25
通常は保険に入りますよ。
保険使うだろうから、値上がり分は払うことになるでしょうがその金額は有り得ない!
一体どこで借りたんだろう?




26
新しい釣堀はここですか?



27
レンタカーは通常は保険に入っており、営業保障として少し手出しをするだけで済みます。
ただし契約時に契約書に記載されている情報が違っていたり、通常の保険も無効になるような場合(飲酒運転等)は全額負担になることもあります




28
借りる時に保険に入ります
免責はあるかも知れないがその金額はあり得ない
故意に炎上させていたら話しは別ですが




29
レンタカーが保険に入ってないわけありません。