サイキン事故してしりました自分の保険屋さんの対応の悪さにかえたいんですが………
保険やから連絡はこちらからしないと動かない、相手の病院の送り迎え病院費、壊れたメガネの費用など全部自分でしました
対応のいぃ保険を探すにはどうしたらいぃですか?名前がしられてるのがいいですか?
詳しく・分かりやすい答え教えてください


▼スポンサーリンク

どういうこと?
治療費やメガネの代金を払ってもらえなかったって事?




それ保険会社の不払いでは保証されてないような
證券で保証内容確認してみて因みに、どこの保険会社




保険金は『示談』にならないと支払われませんヨ。
3枚綴りの『免責証書』に署名、捺印をし返送して初めて保険金が支払われますね

『甲は乙に対し~』云々の書面ですヨ。
必ず保険金が支払われるとは言えませんが、領収書は必ず保管して請求して下さいね。

通院している・・・て、事は人身事故かな立て替え払いが困難な場合は、内容にもよりますが保険会社の『仮払い』等の適用もありますヨ。

保険会社に相談してみては




相手の言われるままに交通費などの費用は払わないで下さい。
いいように言われて金づるにされます。

一度保険会社の本部に連絡入れて担当を変えてみては?
個人代理店では力もないですし、過失割合も相手に保険会社に言いくるめられたら大変な負担になりますよ




自分はソニー損保に加入してますが、事故を起こした事は無いですが、もらい事故した時の相手もソニー損保でしたが、通販保険とは思えないくらい対応早くて安心できましたよ



いろんな大きい会社ありますが、そこの保険を、個人が、委託してる所は対応悪いところあるみたいなのでやめましょう。



私の父親、有名な保険会社で働いていて、売り上げ全国で毎年10位以内ですすごく、親身になって、色々やってくれますよ北海道の札幌、後志辺り担当してます



ソニー損保がいいらしいですよ



損保ジャパンの対応は速かった(´∀`)持ち出しも無かったし被害者だけど



10
今はどこの会社かな?



11
地域にもよると思うけど千葉の東京海上日動はダメでした
損保ジャパンも対応悪いね~
三井住友海上もせかせかしててちょっと
あいおいも特約内容教えずかなりムリ
生保とセットの代理店はかなり使えない
要は示談しにくる人の腕が悪いって事ではないですか
合併してからの損保会社はサービスと質が落ちてます!




12
会社とゆうより人によるんですね!
そうゆうとき怒鳴って気合いいれたら動きますよ。




13
東京海上が保険料は他に比べるとちょっと高いけどミカタにすると最強の保険屋だね敵に回すと厄介な保険会社だし
外資系の保険は安いけど頼りがいがないしいざ事故った時に何もしてくれないよCMに騙されたらダメだよ
 
元車の板金屋サンですyo




14
東京海上は人身事故して救急車呼んだ時に、救急車より担当者の方が来るの早かった
まぁ担当者によりけりだけど…
結局保険会社よりも担当者で良し悪しは決まると思いますよ




15
事故した相手=加害者(100:0)が東京海上でした。
初めの担当者が定年で担当変わりましたが担当者によります最初担当は契約書(加害者)に私のこと悪く言ったと言う話を加害者から聞いたりひどかったけど次担当者は親身でテキパキ
ちなみに私は元損保ジャパンでしたがこれも担当者によります
あとは代理店の親身さに大きく左右されるかと
外資系はわかりませんがやはり不足感じること多いようです




16
とりあえず共栄火災は最悪ですね...嘘ばっかりです



17
上戸彩のパンダ姿に騙されちゃいけません。



18
私も先日.事故を起こしてしまいました
保険会社は損保ジャパンなんですが対応悪いです
保険会社の人カラのよりも私の方カラのが多いです
人身.物損の件についても相談したんですが.そちらはお互いで話し合いをしてくださいとしか答えてくれませんでした
初めてのコト.相手の方は任意保険に入っておらず不安なのでいろいろアドバイスが欲しいですがまったくです




19
会社よりも代理店が大事です



20
前に事故で保険を使いましたが、東京海上日動は対応は早かったですよ

ただし保険料高めですが…

今は友達の中で評判のいいソニー損保ですが、事故対応はわかりませんけど安いです




21
みなさんと同じで東京海上がいいですけど、自分の主張はきちんと担当に連絡しないと損しますよ。



22
東京海上が1番いいみたい保険会社のなかでは1番強い保険屋と聞くよ
東京海上で代理店とかやったら時間関係なしに来てくれたりするよ

ニッセイは対応ダメ
俺は元は前住んでた近くの住友の代理店にしてたけん事故の時は直接携帯にかけてくださいっち言われてて夜中でも来てくれて車のレッカーや相手の身元とかいろいろしてくれた!




23
対応よりも保険の内容が大事安くて内容が充実してる保険がいいよ対応が早くても何も付いてない保険やったら意味がないからそれよりも
いろんな特約付いてる保険会社にする方がいいよ

大手ディーラーで相談してみたらいいと思う。

保険のことは車のプロに聞くのが安心対応が悪かったのは担当者が悪かったと思うよ次は慎重にね




24
JAがいいかもみんなよくない言うけど、地域に密着してるから対応悪くしないと思うよ



25
正直な話、地域、担当者によってまったく違うもんです。
当然ですよね?
サービスが売りの仕事ですから、いい話、悪い話どれも本当だと思いますが、情報が偏るのは良くないと思います。
自分的には、近くに住んでる友人や知人、家族などが入ってる保険の対応がどうだったか聞くのが良いと思います。
生意気言って申し訳ございませんでした。
参考になればうれしいです。




26
担当さんによっても対応は変わる場合がありますから担当さんの変更を申し出るのもなんですよ
オイラは東京海上ですが良い担当さんにしか当たってませんけど…
つか何度もお世話になりたくないですからね
怪我には気をつけてください




27
外資系は、避けた方がいいみたいです。



28
通販型の保険なら、動いてくれませんよ!



29
東京海上がいいらしいです。



30
損保ジャパンはかなり対応が悪いですよハッキリ言うと業界でも対応損保は嫌われてるから東京海上をお勧めします