一昨日、信号待ちの際うしろからぶつけられました。
10:0で相手が悪いのですが、敏速に真摯に対応してもらい先ほど保険屋と車の修理について話をしました。
事故の時、やはり急な衝撃でしたので直後に「あれ背中いたいかな気のせいかな」ぐらいの痛みがありましたが気になる程ではありません。

それでもやはり病院に行った方がいいですか
今は大丈夫でもあとから痛くなる場合もあるんですよね
もし行くとするならどんな手順でしたらよいですか
車は対応済みなので今から保険屋に言うのは遅いですか
質問ばかりですみません


▼スポンサーリンク

1.
ちょっとでも痛みがあったら行った方がいいよ




2.
是非病院で検査をして下さい
診断書もお忘れなく
 





3.
体は大事なので
行った方がいいです。
 
領収書を保管して下さい。





4.
後遺症はあとからきます。物損から人身に切り替える可能性があるので、違和感を感じるのであれば、保険屋に連絡して行ったほうがいいでしょう。何も言わなくてあとから症状でても、お金おりなくなるからね。




5.
ムチウチゎきついけど
医師にそぅ診断
されるの難しいですよ
すごく痛いです
突然肩をつったように
痛くなったりします
保険やのすすめで
行く病院とかだと
適当に見られることもあるので
病院ゎ指定しましょう





6.
個人病院おすすめ院長さんも儲けたいから『長く来てね』って・∀・




7.
何でも無いに越したことはないので…
一応検査だけは行きましょうよ…?
先方保険屋に連絡してからね…。
 
その方がご自分も安心出来るのでは…?





8.
気のせいだよ
被害妄想はいけない





9.
整形外科に行って検査をして貰って相手方の保険会社には通院の可能性もあると伝えておくのが1番無難です




10.
後で痛くなってるかもしれないから検査を
病院に行くときは相手の保険会社に
通院する病院名を教えましょう
お大事に





11.
自動車は修理

人間は
病院

警察
入れました?
教習所で
お勉強しましたか!?





12.
後ろからぶつけられたのであれば、行った方が賢明です。
診断書をもらうのがベスト
今は何も出ていなくても、後遺症で苦しむのはあなたなのですよ。むち打ちは季節の変わり目に出てきます。
侮ってはいけませんよ





13.
少しでも痛いのなら病院に行きましょう後遺症が残ったら一生物ですよちなみに通院一日につき4200円の慰謝料(お見舞い金)が出ます。




14.
私は昨年秋に追突事故を起こしたした。信号待ちの渋滞でノロノロ運転中、ステレオの操作をしてしまい…相手の方は体は何ともないと言われましたが、私から一度病院で検査して貰うように頼みました。お互いに後々心配しないようにと結果はもちろんムチウチなど無く大丈夫でしたが…。それって加害者が被害者に対する誠意ですよね。




15.
早めに病院に行く事をオススメします。警察に届けてるとおもいますが物損扱いになってるのを後から人身事故扱いにしてもらい難いと思います。あと病院は交通事故なので社会保険は使えません。使ったら後々ややこしくなります。相手の保険屋に連絡を取り病院に行きましょう。




16.
時速5キロでぶつけられても300万円以上はとれます!
むしろ僕はとりましたし一回の事故で300万円以下だった事はありません
どうせ出すのは保険屋です。
ただし話し方ややり方を知らないと、数十万にしかならないです。
とりあえず病院は必ず行きましょう!





17.
保険やさんに体に違和感あるから病院行きたいと一言連絡してから行けば段取り教えてくれますよ




18.
保険屋に言って段取りしてもらって病院に行けば、毎回お金払わなくていいから楽ですよ(・ω・)




19.
ムチウチは本人が痛いって言えば簡単に診断書書いてもらえますよ
医者も患者がいれば金になりますし
あなたも通えば金になりますからね
本当の痛さなんて本人しかわからないですからねイヒッヒッッ





20.
後で痛くなったりするので、念の為医者にいって置いた方が良いよ。




21.
沢山の回答ありがとうございます皆さんの回答をみて、やはり病院にいくことにしました
先ほど保険屋さんにも連絡して明日いきます

いくらお金がでないとはいえ面倒ですが何かあってからでは…ですね
一括のお礼になってしまいすみません参考になりました
ありがとうございました