8日の夕方に信号待ちしてたらオカマほられました50㌔ノンストップでつっこまれ
首、腰、右足、コルセットしてます
もちろん10:0で相手の過失です

次に質問です
もし、みなさんが加害者の立場なら相手のに直接謝りにきますか
被害者が通院の時行ける時に病院に行きますか
最初の、日だけ病院ついていきますか

保険屋が言うには都会、田舎、地域によって見舞いにこない
というのを聞いたので質問しました(・_・| 

※因みに僕の地域は田舎なので、すぐ茶菓子などもって謝りにいく人が多いみたいですww


▼スポンサーリンク

1.
すいませんこれだけは言わせて下さい。
オカマに掘られましたに見えました。





2.
僕もぶつけられて10:0だったけど、その日以来全く連絡無し。
まぁピカピカに修理できたし、いいかな~って思ってる
病院なんかわざわざ行かない。





3.
事故にあい1月終わりから3月頭まで入院してたときに1回だけ相手が来ました
それまで『私は悪くない』と言い張り、保険屋から過失割合が9:1だと言われたとたんに保険屋に連絡なし、こちらにもアポ無しでいきなり来ました
彼女が見舞いに来てたタイミングで来たのでムカつきましたよ(´・ω・`)
見舞いの品も嫌いなものだったし…w
基本的に相手にするのは保険屋なんで保険屋等への対応をちゃんとしてくれてるならこないならこないでもいいです
まあ来たほうが多少なりとも誠意と取れるかもしれませんがトラブルの原因になることもありますしね





4.
毎回ついてこられてもうっとおしくないですか?トークが弾む相手ならまだしも…。




5.
下手に謝りに来られるくらいなら保険会社にきっちり保障してもらった方がマシ。




6.
来て欲しくないから行かない。




7.
追突ではないが昔事故ったときは菓子折りは郵送でいいと言われた直接渡しに行くと、もめごとや相手から脅迫されることがあるからと。なんかあったら保険屋の指示に従ったと言えばいいみたい




8.
おかしい話なんですが
もふが事故っても
「相手のとこには行くな」
と言われ
もふが事故られた時
「なんで相手はこないんだ」
と言われ
親ってこんなもんですかね
もふはいくつもりも、来てほしい気持ちもありません





9.
自分がカマほった時は、謝罪とケーキを持って行きましたが…逆の立場にも2度なりましたが、二人とも謝りに来ませんでした
ちなみに自分は田舎にすんでまして、相手方は自分の所より栄えている場所に住んでる方みたいでした





10.
田舎出身ですが、加害者は通院の付き添いとかするのですか
初めてききました
お互い社会人で忙しいですし、任意保険に加入してるのであれば
その場で誤り、後で電話で誤れば充分では
入院されたのら1度くらいお見舞いしにいった方がイイかもですけど……
相手の自宅に単独で行くのはNGだと思います。
ボコられかねないですから





11.
加害者は謝らなくて良いから、二度と車を運転して欲しくない。




12.
同じく私が停止してる状態で追突されました。加害者も怪我しておりましたが、週末にコルセットつけながら菓子折り持って、謝罪に来ましたよ。
基本は加害者は被害者とコンタクト取らずに、保険会社経由が安全かと。
いろいろな人いますからね。





13.
一回も謝りに来なかったバカがいたので家に行ってやりました。
ご両親がひたすら謝ってきましたが本人は隠れて出てこなかったので其奴の車庫の前にリヤ大破した車を置いて帰ってやりました。





14.
保険会社さんの判断が正しい。葉夜が被害者側なら、必要最低限しか絶対に行かない!!必要以上の謝罪行為は、被害者側にさらなる不快感を与えかねない。たびたび家や病院にまで押し掛けると気分を害することにつながる!正直なところ、ちゃんとした被害者さんなら早く示談にして縁を切りたいと思うのが通常の考えだから。もちろん誠意を見せることは人として当然だけどねっ。
※謝罪行為を繰り返すことにより、被害者側が立場を利用して賠償金目当てにズルズルと長引かせるケースもある!そうなれば示談交渉にも支障をきたしかねない。そのため、保険会社は必要以上の見舞いや謝罪はしないように促すわけ





15.
相手に怪我はなかったけど、謝罪のため菓子折り持って行った方がいいか保険屋さんに聞いたら電話での謝罪で、と言われました
事故後会うとトラブルになることもあるので、とのことでした





16.
本人が謝罪に行かないと
猛烈に怒る輩が多いので
最初の1回は謝罪に行くべきです。
一切会いに行かせない保険屋は2流臭い





17.
ウチは田舎ですが、保険屋任せです。僕自身は経験ありませんが、祖母が轢かれた時も、弟がぶつけられた時も相手方はきませんでした




18.
保険屋から必要最低限で良いって言われる事が多いので、保険屋に全部任せる事が多いです
 





19.
保険屋はあまり当人同士の接触をしてほしくないのが本音です。
揉める原因になりますから
ただ、人情的にそうも言えないから一度菓子折り持って挨拶行って、後は保険屋を通して…が一番だと思いますよ





20.
事故後、保険会社に相手とは直接連絡等を取らないで、何かあれば保険会社の方にって言われましたが。