bB
1500CC
平成14年車
10万3千67キロ走行
車検は平成22年7月まであり
新車で買って乗り出し230万円

追突されて自分には一切過失なし

あなただったら自分の愛車で相手の保険会社から87万もらって許せますか?

教えてくださいm(__)m

(6月18日 14:33 追記:)
87万もらったとして45万かけて修理するか

それとも87万全額を使って中古車を買うか
皆さんだったらどっちにします?

手元にお金残しますか?


(6月19日 1:42 追記:)
相手の保険会社が全損扱いで87万払いますから対物賠償の車両は示談にしてくださいと言われました。

車両はひきあげしないんで、なおして乗るなり、廃車にするなり、売るなり、あなたの物なんであなたの好きにしてくださいって言ってきました。

修理工場に見積もってもらったら中古部品を使って修理すると45万でなおるそうです。
愛着ある車だからなおすか

それとも乗り換えか

乗り換えにするとそれなりの車買うから手元にお金は残らない

修理すれば手元にそれなりのお金が残る
でも古いからどっかしらおかしくなってお金がかかる

どっか悩んでいます


▼スポンサーリンク

1.
 
許せます





2.
納得いかねー金額なら、足りないと思ってる分を直接、加害者を民事にかけりゃいいじゃん。

保険屋は確かに、保険をかけた人のカバーをしてくれるが、あくまでも加害者との関係であり、加害者が保険を使おうが使わなかろうが関係ない。

例えば、100万じゃなきゃ納得ならんとした時、相手の保険屋が
80万が相応なのでと言ったら、
「いいよ、保険屋さんは80で。で?残りは
いつ払う?」って相手に請求する。分割って言ったら、念書と借用書をとる。
もちろん、ボッタクリや脅迫にならないように。





3.
なおせばいいじゃん




4.
そんなに金もらったなら
直せよ(´-ω-`)ZzZ





5.
俺の車は、平成3年式で走行距離も、まだ走ってるけど、保険は360万円おります。
87万円が不服なら、最初からもっと価値のある車に高い保険を掛けて乗ればいいでしょ?





6.
万々歳ですね。
逆にラッキーです。





7.
十分過ぎると思います。
参考になるかわかりませんが17年式後期bB32000kmの買い取り査定60万…下取りなら85万円を提示されました。
つい最近知り合いが同じ年式60000kmを売りましたが30万円でした。
 
新車から7年乗って愛着はあるとは思いますが愛着はお金にはなりません。保険屋からの提示金額はその年式・走行距離・買い取り査定からすると十分過ぎる額だと思います。
修理するか今が乗り換えのチャンスと思うかは貴方次第です
私なら乗り換えのチャンスだと思います





8.
修理見積もりはいくらなんですか?




9.
人身にして、みっちり病院通いでお金貰えば、併せて150万近くなら行くんじゃない




10.
許せないなら示談せず、場面によっては民事で争うなりしてみてはどうですかぁ!?




11.
許す許さない…保険会社に過失があるわけではないと思いますが…
平成14年車なら全損で…65~85万円が標準価格だと思います。
ですので相手の保険会社に対しては、よくそこまで出したな~と感心します。
しかし…車の事ばかりですが、ケガはなかったのですか?車両に対してそこまで出たのなら乗っていた貴方も無傷では済まない気がするのですが…?





12.
それだけ貰えればいいじゃん
普通そんなにでないよ





13.
自分の車だから
愛着があるのは
解ります
でも
保険会社が
それだけ
出したのは
凄いです有りがたく
思う事だょ
貴方自身
には
保険
おりなかったの
かなぁ…
アタシも
前に追突された

車は
そうでも
なかった
けど
身体が
痛くて
通院
してたら相手の
保険会社
から
貴方が
頂いた
金額ょり
多い
お金
頂きました超~ビックリ
したけど
ちょっと
嬉しかったょ
こんなに
頂だいて
イイのかと
思った位





14.
年式あるからね車も
今年の新車なら怒るかな
ある町でランドクルザー
500万で
3km走行して
前のトラックに激突
廃車に凄い人居るよ





15.
走行もそんだけ走ってるし年式からすれば古いし、それでその金額貰えれば良いでしょ。
たとえ、貴方に過失がなくたってそれ以上の請求は、してはいけないと思います。自分だったらしません。
廃車にしてプラス幾らか自分で出して新しく新車買う。





16.
同情ほしいのかな? 
 
新車で買ってようが 
 
保険屋が提示した金額が 主さんの車の本当の価値金額です。 
 
 
車も家も年数たてば   価値は落ちることを知って下さい





17.
やった上手いもん行こ~(笑)




18.
ここの回答者はマジひどいな
糞だな
ぶつけた人に全額払わせれば良いよ





19.
追突されて132万の見積もりですか・・・かなりの損傷ですね。
その年式・走行距離のbBだったら・・・
狂喜乱舞
普通に下取りしたら値段が付かないでしょ。
 
修理したいなら中古部品などを探してもらって出来るだけ安く修理してもらっては?





20.
迷わず買い換えるかな。
ところで親指の傷治りました??





21.
87万円と45万円出して新車買う
そしてbBは5万円位で下取りに出す





22.
その45万円って?
 
その額が実際の修理費(見積り)なら差額の42万円は?
 
もしかして保険金詐欺ですか?





23.
ところで指治りましたか?




24.
bBが好きなら直す。エコ替えを考えてた矢先の出来事なら87万頭金でエコ替えしますね




25.
いや愛着あるなら直せばいいかと。
本当にその車に愛着あるなら普通直すんじゃない?





26.
充分すぎる件




27.
いいかい、10万キロオーバーの時点で君の車の価値は50万を確実に切ってるんだよ
新車購入時の価格がいくらだろうと車は消耗品です、走行距離が伸びるたび、年式が古くなるたびに価値は無くなります
ちなみに保険での車両の価値に走行距離は関係なく、年式のみです、車を修理するかは貴方次第ですが…
中古で手放す、下取りに出すよりもずっと高値がついたとお考えください





28.
ラッキーやん
私なら違う中古車を買います。





29.
逆にもらいすぎww




30.
どうしろと?
それでじゅうぶんでしょ
230万払えとか?





31.
よくそんだけでたね。
(;・ω・)





32.
新車当時の価格なんて今ではなんの意味もないと思います。
それくらい過走行で7年落ちの車にそんなに払ってくれるならむしろありがたいと思いますがね。