交通事故をおこしてしまいました10:0で、私が加害者です
相手へ、菓子折りを持って謝りに行ったのですが、相手は「どうしてくれるんですか…」と、怒りをあらわにし、私はただ②、頭を下げて謝る事しか出来ず、とりあえず、菓子折りは受け取ってはくれましたが、どうしたらいいのか、分からない感じです
その場で何度も謝り、頭を下げ、自分に出来る事があれば…と、保険屋さんと頻繁に連絡をとりあう…と、何かあったらケータイへ連絡して下さい…と伝えたのですが…
私も相手も車は廃車で…相手は早く車をどうにかして下さいと言われ…それで保険屋さんと連絡を取り合うとは言ったのですが…
長々と分かりづらい文章で、すみません今後、相手の方とどう接すればいいのか…
経験がある方、もしくは何かアドバイスがある方がいらっしゃいましたら、お願い致します


▼スポンサーリンク

1.
私も
去年8:2で事故しました
私が8
後は
示談に応じないで
保険屋サンに任せるしかないのでは?





2.
いくらあなたが誤っても相手は加害者なわけなんで、相手の動きをみて
保険会社と話をするしかありません。
どれだけあなたが心から誤ったことを懺悔したかとしても
事故の仕方にもよりますが
残念ながら誰も同情できませんのであしからず。





3.
10:0の事故を3回経験しました。全て被害者側です。
その内2件は、親が謝罪に訪れ、残り1件は謝罪に来ませんでした。

何故、本人が来ない?と新たな怒りが湧きましたよ
1度でも加害者本人が、謝罪に訪れているなら、あとは保険会社に任せて良いと思います。





4.
自分も10:0の事故を3回あり全部0の方。
しかも全部自分バイクで相手は車小学校の先生、営業車、タクシーときたが3回とも本人一回も謝罪になんか来やしねえ。





5.
加害者として謝罪に行って、相手に誠意を見せてますから…
後の金銭に関わる交渉は、保険会社の担当者のケツをひっぱたいて頑張って貰いましょう。
廃車になった相手の車に関しても、
最終的に交渉が終わるまで、代車のレンタカーを保険会社に出させる事が出来ますから、保険担当者に相手の要求として伝えて、用意させることもできますよ。
いろいろ大変だけど、その為の保険だから…。
主も主張をハッキリと、担当者とよく話し合ってくださいね。





6.
カマか完全に止まってる所に当てたの?…
貴女が相手と連絡取るより保険屋に任せて、直に連絡取らせた方がいいよ♪

菓子折りだけでも誠意は見せてるし、保険屋使う事も誠意だからね。
本人が対処できない、その為の保険だし、それが保険屋の仕事だからさ。

余計な事言ってたら飯の種にもなりかねないしね♪





7.
 
何か言われても即答せずに「なるべく早急に対処させて頂きます」とひたすら謝って、とにかく保険屋に連絡。
 
交渉事は保険屋に任せた方がいい(´・ω・`)
 





8.
当事者同士のやり取りは基本的にタブー保険屋同士に任せることNo.を教えたことは失敗その旨も保険屋に話し当事者間でのやり取りをしないように相手方に伝えてもらうこと




9.
誠意を見せたのならとりあえずだと思います
いくら申し訳ないからといって、何度も直接連絡取ると余計に足元見られる可能性もあるので程々にしましょう





10.
保険屋さんにすべて任せるべき。当人同士で話すと、トラブルの元やから。




11.
一度謝ったのだし後は保険屋さんに任せて下さい言い方悪くなってしまいますが、あなたが余計な事をすると面倒なことになるので。

心底申し訳ないという気持ちがあれば心情面での賠償はOKですよ
金銭面は保険屋さんのお仕事。こういう時のためにせっせと収めた保険料じゃないですか
後は今後より一層安全運転でお願いしますね





12.
保険屋さんに任せておくのが一番。
直接的に関わらない方がいいかと





13.
後は保険屋さんに任せましょう。




14.
以前事故に遭い過失割合10:0で自分が被害者のほうですけど菓子おりもっていって謝りにいったなら後は保険会社に任せるべきで休業損害も物損も治療も全て保険会社がしてくれます。。

何かまた強く言ってくるようであれば保険会社に全て任せていると伝え保険とは別にお金等を要求してきてもあなた自身が払う必要はありませんし脅しみたいに言ってくるようであれば脅迫です。。

なんのための任意保険かよく考えいいように使いましょう。。





15.
私も加害者で、同じ職場の人で少し安心していたけど、後意傷害まで申請して、500万で全て解決でした。

一年半引っ張られました。
ぶつけた翌日、仕事が終わる夜中まで待って謝り、後は保険屋任せ。

殆どスピードは出てないのにって思ったけど、きっとお金目当てって分かってるから、罰当たるって思ってる。

人生、そんなに甘くはないよ。とにかく、保険屋が全て解決する。保険屋も謝るから、心配しなくていいよ。





16.
基本的には
保険屋さん任せでよいです
ただ
相手の車を保証する場合
証券の内容がよくわからないのでなんとも言えないのですが
保険では補えない場合があるかもしれません
その時
あなたに連絡があるかもしれません





17.
相手が何を言おうと何もしなくて良いよ
その為の保険だから大丈夫だよ
あとは、保険屋に任せ





18.
保険屋はプロです
そのために高いお金を払っていますので保険屋さんにまかせましょう





19.
相手は困った困ったゆうけど、所詮お金を早く欲しいだけだから菓子折り渡して挨拶したなら後は、保険屋に任せれば大丈夫だよ。




20.
とりあえず金払え!と念書にを書け、保険屋通してない請求などには絶対応じてはいけません(´;ω;)




21.
事故の加害者になった経験を持つものです。
私もとにかくひたすら謝りました。
菓子おりを渡した後は、保険屋さんに任せました。
車は走る凶器ですからね。慎重に運転するしかないです。
事故は、加害者も被害者も人間性が問われる出来事だと感じます。





22.
あなたはとても良い人ですね
私が事故にあった時10対0で相手の過失だったのですが、謝罪の言葉は一言もありませんでした
車も廃車になり、顔に大怪我をしたのに電話すらなかったです。
みなさんがおっしゃっているように、あとは保険屋さんに任せて良いと思います。





23.
身内にアドバイスするなら、謝りも何もしなくていいから保険屋に任せとけって言いますね
誠意を持って謝ってもそれを利用される可能性もあるからね
貴方の義務は損害を補償する事です
謝る事は一切しなくていいと思います
相手が不満もとうが腹がたとうが関係ありません
義務を果たせばいいだけです





24.
頭さげるのも大事ですが直接連絡とると色々厄介な面も出てくるので電話にはでずお金は保険屋にまかしたほうがいいです。




25.
私も10:0の事故にあった被害者です。
ちゅまさんは謝りに行くしかできないと思います。ただ、頻繁に来られても嫌だろうし、かといって来ないと、何してるんだってなると思います。その辺は保険屋さんと連絡を取りながら様子をうかがったほうが良いのでは?
私の場合、車も廃車になったのに相手は謝りにも来ませんでした。ちゅまさんのように誠意を見せてくれる人もいるんですね。
車が廃車になっても保険屋さんは車を買った時のお金を全額出してくれないのには腹が立ちました。損をするのは結局被害者なんです。





26.
保険屋さんが介入した時点で相手と話を進めていくのは保険屋さんです。
あなたはすべてを保険屋さんに任せておけばいいのです。仮に相手からあなたに連絡があっても「保険屋さんにおまかせしているので保険屋さんに話をしてください」と言ってください。
保険屋さんが介入した時点であなたにすることはありません。





27.
もう一度相手の家に行って、何か言って来たら『うるせーな、黙れよ』って言って相手がギャーギャー言って来たら殺しちゃえば一件落着( ̄∀ ̄)




28.
以前、交通事故、0:10の被害にあいました。当時4歳だった息子が撥ねられたのですが、怪我もたいしたコトなく、2日間の入院で済みました。相手の方は2日とも病院に足を運んでくださり、退院後、自宅の方にも来てくださぃました。
病院にかかった費用を負担していただくなら、保険を適用しても、しなくても良いですと、相手にお任せし、結局は保険を適用し、全額保険会社から支払われました。
誠意をもって謝罪してくださったのは伝わりましたし、保険を適用するなら、保険屋サンにぉ任せして間違ぃなぃと思います。
直接連絡をとる必要はなぃですょ。
あなたは、きちんと謝罪していますし、これ以上あなたがしなければならなぃコトはありません。





29.
一度謝りにいったならもう行かないでいいです。
下手に何度も行き、罪悪感から「はいはい」と言ってしまうと保険屋も立ち入れない範囲まで賠償させられるかもしれませんよ。
保険屋にも「直接連絡とりあうな」と言われませんでしたか?





30.
起きてしまった事は何をしても無かった事にはなりませんよ。
何を言われても、ただ頭を下げて謝るしかないんです。ひたすら謝るしかないんです。他に貴方ができる事はないんです。それが何より辛い事は解ります。
だからこそ、誠意を持って謝りましょう。時間はかかってもきっと気持を分かって貰えます。
そして肝に命じて下さい。これが事故です。万が一、命を奪ってしまっていたら謝るだけでは済みませんよ。貴方は地獄を見る事なるでしょう。
今回は車だけで済んだ事を幸運に思って下さい。





31.
全て保険屋にね!
相手には
もう連絡取らないでください

車のことは
保険があれば大丈夫だし
相手から
金銭を
要求されても
払う必要は
ないよ
それが一番。
もと保険屋より