いつかインプレッサWRX STIの後期型を買いたいと思うんですが自分はほとんど街乗りメインになると思います
WRX STIで街乗りメインだと厳しいですか?
厳しいとなると他に街乗りメインでも大丈夫なスポーツカーありますか?
でもインプレッサがいいですけど…
あとインプレッサWRX STI車体価格高いし、保険なども高いし本当に買えることが出来るのか?
もっと手頃に買えるようなスポーツカーを買った方がいいですかね?


▼スポンサーリンク

1.
WRCの車は
レースの為に作られた車ではなく、売るために作られた車です
トヨタカローラとかランエボとかと同じなんで問題なんてありませんよ





2.
現行のSTIは驚くほどクラッチ軽くて乗りやすいですよ
自分の車のクラッチ踏むと涙でそう・・・





3.
乗りたいなら乗るべきですぜ
ちょっと速くて燃費の悪い普通車って感じなので、町乗りなら尚更悩む事は無いですよ





4.
乗りやすい車から比べれば確かに街乗りは乗りにくいかもしれないです。
ただ市販車は市販車なんで、そのくらいは覚悟で乗れないと
 
自分のフィールに合った乗りやすさ、での話しならインプ系は合わなかったですね
もっと低速トルク欲しかったり、テレスコ機能が欲しかったりと思いますが、トルクとかは仕様ですからね。





5.
トルクあるからそこいらのスポーツカーより街乗りは楽なはずだよ




6.
街乗りでもいいんじゃないかな。
乗りやすいと思うけどさ





7.
問題ないッス
自分も街乗り





8.
いい車ですよ。
涙目のStiですが、乗ってます。
街乗りで厳しいのは、
フロントスポイラが低く、ショッピングセンターのスロープ式の坂の上がり口に気を使うとか、
輪止めには必ず当たるので注意が必要とか、
渋滞時にクラッチが気持ち重たいとか
そんなもんで、全て慣れれば問題無しです。
維持費は、車両保険が高いですね。
普通のWRXは5クラスぐらいですが、Stiになると、9クラスで最高クラスとなります。
まぁ、維持費の事は考えず、乗りたい車乗ったらいいじゃないですか
若いうちは、右から左へ給料が車へ流れるなんて普通ですから。





9.
街乗り大丈夫だと思いますよ。私も過去にSTI乗ったこと(試乗車ですが)ありますが意外に乗りやすかったです。低速ではパワーがあるのでエンストしにくいですし操作性も素直です。ただしアクセルを踏み込んだりすると…STIらしい加速と俊敏さが堪能できますよ
ただ…私が今の車(レガシィ)を買う前にモデル末期で在庫車のSTIの見積もりだして貰ったら50万引きで…349万高すぎてあきらめました。でも今の愛車にして後悔はしてませんよ





10.
そんな事気にする位なら買わなきゃ良いでしょ。




11.
AWDではあるけれど、ホイールベース短いから取り回しには不便しなさそう
 
 
インプレッサが欲しいならインプレッサを買った方が良いと思いますよ。
 
保険は人それぞれ。
 
オススメ
マツダ
ロードスターRHT(NC)
トヨタ
セリカ(ST200系)
これらは比較的維持費が安い部類のスポーツカーですよ。





12.
一番ほしいの買った方がいいと思います。
後悔しますから





13.
維持は厳しいよ
まぁ、維持は苦しいが乗ってて楽しい車には違いない
でも…
公道走るにはちょっとオーバースペックな気がします
高速とか楽々走ります
6速のまま追い越しかけれます
ちょっと厳しいかな?
と、思っても行ってくれます
ただ…
180Km/h以上出す車じゃ無いと思いました
あの何処までも加速していく感じは病み付きになります
エボは万人向け、インプは変態向け←失礼な
だと思ってます





14.
ブガッティ・ヴェイロンでさえ
新宿や渋谷をドライブできます。
それに比べたら
国産ハイパワーなんてwww





15.
凄い速度が出る→ふまなきゃおk
街乗りも普通に乗れますよ。
調子に乗らなければ、ですが。





16.
あなたの
経済力を知らないので
維持については
なんとも言えません。
 
街乗り以外の条件で
乗ってる人のが
少ないと
思いますが(
´・ω・)
違うのかしら?





17.
GC8で3日間に一回ガソリンいれてます
保険は25000
維持できます?
待ち乗りでスピードもださないじゃスポーツカーに乗る意味ないかと
てかスポーツカーが可哀想
乗用車に乗ってください
インプワゴンNAがあなたにはいいでしょう(・∀・)





18.
スポーツカー乗りがの事を気にしては格好悪い




19.
自分の乗りたい車に乗るのが一番ですよ、




20.
無きゃ稼げ




21.
インプレッサがスピード出るから街乗り厳しいかだって?あほですか?
スピード抑えるのも技術です
ノーマルのインプなんて速いうちに入らんよ(゚Д゚)





22.
後悔しないために自分の乗りたい車に乗るべきです☆買わずに後悔するなら買って後悔しましょうすべてはあなたの次第




23.
あのぅ~「街乗りで厳しいですか?」って何がですか?
私はGDB-F型に乗ってますけど燃費は他のスポーツカー(スカイラインやシルビア)に比べたら個人的には燃費良いと思いますよ
ちなみに、私のインプ街乗り(買い物など)でリッター9は走るし遠出したらリッター12は行きましたよ
加速は良いし安定性&俊敏な動きで私は満足してます





24.
アルトワークス




25.
厳しいの意味がよくわからんのですが、街乗りメインやったらWRXにしたらどうすか?
STIより保険は安いですよ。
速さはやはりSTIに比べると劣りますけど、街乗りには十二分に速いです。





26.
なんかみなさん色々言われてますが私も以前、街乗りですがSTIを~って似た質問をさせていただきました
そしてこの前、ついに現行のインプレッサSTIを契約しちゃいました経済的にも性能的にも一般人には大変な車ですが、諦めずに目指すことが大事じゃないでしょうか?お互い頑張りましょう参考になるかわかりませんが気になることがあったら聞いてください





27.
ボクサーエンジンは最高ですよね




28.
厳しいの意味が分からん
 
自分で維持出来ると思う
車に乗りましょう。





29.
つか、スポーツカーのが街乗り向けだと感じる
 
高級車みたいにダラダラ乗らないし、速い(トータルで)からストレスもない
 
コーナーには強いし、ハイグリップ履く場合が多いから制動距離が短い
 
快適さ求めすぎた車はつまらん眠くなる





30.
そんなあなたにGDAをオススメします




31.
厳しいって何が?
インプなんて普通の車じゃん
フェラーリやらとは違うんだから…
経済的なことは知ったこっちゃありません





32.
維持費はともかく普通に売っている車ですから、街乗りは問題ないかと思います。