夫婦で一台の軽自動車をのり、配偶者特約の保険に入っています。 
今は7級で、1年払いで5万円を払いました

この値段は普通なんでしょうか? 

保険内容はやすくなるように最低限にしました。

対人対別無制限で、ボロ軽自動車なので、くるま本体の保険は外しました。

高いのは、年が25才だからでしょうか。
同じぐらいの方、どんな感じですか?


▼スポンサーリンク

1.
旦那さんに、事故による保険適用の履歴がありませんか?等級は払い続けないと戻りませんし、大抵の保険業者が等級情報を共有しています。
ただ農協系の保険は、等級情報が民間他社と共有されていない、との噂を聞いた記憶があります





2.
年5万なら
そう高くもないのでは?





3.
年齢が若いのと配偶者特約付けてるからかと
年間5万なら普通(むしろ安め)





4.
軽乗ってますが月4700円位です




5.
軽で月8○○○円です




6.
普通じゃないかな?





7.
青色なら普通




8.
やすっ( ̄0 ̄;)
私は月9800円です...親の等級貰ってこれですからね。まあ私の歳じゃやすいほうですが(笑)
しかし...貴方のは安い(^-^)
因みに私は20です。





9.
何を基準に高いと思ったのだろうか…
7等級ですしね。





10.
安い.....
おらなんか8等級でつき3万ですよ...





11.
そんなもんかな
夫婦共に、26歳になった後の更新で…
少し、安くできるよ
(乗用登録車)





12.
嫁のは…
車両70万+対人対物無制限の11等級26以上ので月6800円位…





13.
対人&対物無制限では、“安くなる最低限”には程遠い。
対人&対物200万円のみ
これが最低限。
年間で10000円くらいになるかと。





14.
自分は6万くらいです。




15.
そんなものですが…
年齢と等級からして安いです。
車や条件にもよりますが将来の
保険内容と等級や年齢制限を考えたら見直したらいかがですか?
外資系で安いのも有ります
大手で高いのも有ります。
若いうちは高い保険料で等級も上げておいてから30代になってからその等級や特約を生かして安い保険料の会社に乗り換えが一番お得( ̄ー ̄)





16.
そんなもんでないかい?あとはゴールド免許とか保険使わなかったらどんどん安くなるよ。




17.
う〓ん
ウチのVitzは1日13000円ですわい(´Д`)





18.
オッサンなので比較対象にはならないかもしれませんが。
ワゴンR、車両保険なし、対人対物無制限、その他色々特約つけて、20等級、
年間24000円くらい。
もちろん、国内の損保です。





19.
26で年間13万くらい払ってますけどwww




20.
新車~2年間車両保障付きで13万払ってますが…




21.
こんにちは!
私はワゴンR乗ってます!年間20000円くらいだけ払ってますよ!
メチャやすいです!
無制限にはなってるし、相手の保障がついてるやつです!





22.
そんなもんですよあと1年我慢で年齢制限26つけて少しだけ浮きます事故しなかったらの話ですが




23.
7等級だしそんなもん
26歳になったらもちょい安くなるよ





24.
5万で高いって?
月に5万近く払った事はあるけど
年間5万は
なった事がない
安いと思いますが
そこそこの保険は持ってた方が良いですよ





25.
1ヶ月25000円払ってる俺はどうなる




26.
16だか17等級で割引使って年18万な俺…笑
高いと思うなら我慢して等級あげればよろし





27.
そんなもんちゃいます?
24歳ヴァンガードで無制限とか付けて月4000弱×12で約5万ですよ
車両保険つけてるんで実際は月1万弱ですが。





28.
僕は月に3万です




29.
月24000…




30.
車種と年式その他諸々によって変わるので何とも言えませんが、このカテゴリーの人々からすれば普通に安い方だと思います。
かと言って、『安さを求めすぎると、いざという時に非常に大変で面倒な事になる』場合があります。





31.
月二万払ってる俺って…




32.
1年分ですよね?よくわかりませんが高くないような気も…
我が家
Bb
が月9000円です