うちは、夫、私(無職)、子供一人で19400円です年間所得200万にも満たないのに、年金免除や減額申請も通らずキツいです私が春に免許を取り、それからパートに出る予定では居ますが…
収入に応じては勿論、市区町村によっても保険料は違うみたいですが…因みに私は埼玉の田舎です
皆様の国民健康料、差し支えなければ教えて下さいうち普通なのかな…??


▼スポンサーリンク

1.
一人暮らしで9330円とか痛すぎです…orz年金も給料の1割とか(´皿`;)
大人2人+子ならそんなもんなのでは?





2.
神奈川県です
子供一人、主人、私です
値段は1980円でした
私は専業主婦です。
今年はじめに失業したため、今年一杯は免税対処らしく、その値段でした。
ちなみに失業前は
7680円でしたよ





3.
ウチ…旦那と2人の時、5200円でした
今は旦那と娘が社保で私1人国保ですが…12000円です
今年は去年の倍に収入が増えるので、また上がって、保育料や税金払うようになるのでハラハラです(去年は扶養内でした)





4.
うちなんて四万五千円ですよ。正直払えません。うちの市は一番高いらしいです。




5.
国保だったとき、私一人の保険料1万5千円くらいでした




6.
過去スレにありますよ
53000円





7.
旦那、私(無職)、娘で2万6千円です




8.
夫、私(無職)、娘、3人で1万3千円ぐらいです
初めは1万7千円だったけど免除の用紙を提出したら安くなっていきました
でも今年にもう一人増えるのでまた増えます





9.
旦那
私(無職)

息子
で3万ちょいです払ってません





10.
旦那、私、息子、娘の4人で1期7400円です
今年から私も仕事始めたので来年が怖い
年金は毎年市役所から全額免除の通知が届きます!





11.
四万二千円×10期




12.
国保、月6万円
旦那、私、子供一人





13.
3500円ですヽ(・∀・)ノ
事情があり旦那とは住所が別なので安いです
私・娘・息子三人分です





14.
月34000円払ってます




15.
うちも主様と同じぐらいの年収で+子供1人の4人18000円くらいです
支払いつらい





16.
私もその年収で息子と02人27000円です←




17.
和歌山市
63000円でーす





18.
旦那、私、息子で
建設国保、月19600だよ





19.
旦那・私(主婦)・息子1人で
旦那の年収300万いかない感じで、
月18000円です
年金免除は一応通り、4分の1で払ってます





20.
年収200万以下で大人二人25000円です
来月子供が産まれるので、もっと高くなります





21.
ウチは
今は社保ですが、
国保だった去年は、
 
旦那
年収200万円以下、
私・子供1人で
毎月25,000円でした。
 
県内一高い町に住んでます…。





22.
私(無職)と息子で9200円です
金額見てビックリしました





23.
旦那の年収3??万。
旦那、娘の3人です。
去年まで45000円でした。今年引っ越しして26000円になりました
痛いです。





24.
旦那
私(専業主婦)
娘(一歳八ヶ月)
旦那の収入300後半で全八期で一期の支払いが26000円最初の支払いは差額が含まれて33000円…
さすがにキツイです





25.
今年3月に会社を退社して年収500くらいあったから無職の今 第4期~10期まで税額5万円ずつパクられます住民税も5万円年金は15000円カネだけ考えると会社辞めたの後悔してます




26.
旦那(自営業)・私(専業主婦)・息子
月々約47000円
痛い…





27.
①回目は二万五千円
次から一万六千円
仕事やめたからきつい





28.
旦那


で月4000円です
諸事情で無職なので。





29.
主人と私と娘で2万5千円くらいでした
早く会社の保険に入りたいです





30.
夫個人事業主
私専業主婦
娘8ヶ月
58000円です





31.
旦那、私(無職)子供2人
2万5千円です。





32.
24000円です