車に飛び込んだ方が、保険が降りるし、万が一生き残って半身不随でも一生金がもらえる。
でもあまり車に飛び込んで自殺って聞かないし電車に飛び込んだのはよく聞きます。なぜでしょうか?


▼スポンサーリンク

1.
主旨とは違うがとりあえず
電車だろうが車だろうが大騒ぎになって色んな人が大迷惑。
特に電車なんて木っ端微塵になってトラウマになる。
ひっそり山奥でしね。





2.
車にゃ当たり屋って稼業の存在が周知なだけに自殺に結びつきにくいやん




3.
電車止めたことで鉄道会社に損益が出るから飛び降りをした人の遺族は訴えられて多額の賠償請求をされると聞いたことがあります。
これが本当なら家族恨んでる人が‥‥





4.
電車に飛び込む人はむしろ少ないよ
圧倒的に首吊りが多い





5.
死にやすいから
電車停めたら賠償額が孫の代まで行くって聞いたことあるなあ





6.
冬なんて海に5分入れば心臓止まるよ,
記事になるか
ならないかの違い





7.
電車が来るときのアナウンスがカウントダウンのように聞こえて踏ん切りがついてしまうのではないかな




8.
私だけ報われなくて命を絶つなんてマジ胸糞だ!!皆不幸になれ。大事な予定に遅刻してしまえ。家に帰れなくて1時間も2時間も立ち往生してるやつ、ザマァだぜ!
 
という感じなのでは?





9.
そういうのを、当たり屋という




10.
確実だよね!!
でも、後が大変だよ!!





11.
死にたいから電車なんじゃー無いんですか?
車で、万が一生きてるのが嫌やから…(-_-;)でも電車はかなりの借金を背負う事になる…家族や親族まで被害がでる…
電車数秒止めるだけで…数百万かかるらしい(-_-;)
ってかお金が欲しいから電車に飛び込む訳やないと思いますよ(>_<)





12.
金の問題でするなら
それもあるだろうね
それ以外の人は
確実に死ねる方法
として
電車を選ぶんじゃねぇかな





13.
なんか引っ張られちゃうらしいよ




14.
何だろうやっぱり
確実を求めた結果??
死ぬ人にとって
後のことなんて
どーでもよく
なっちゃうのかなぁ??





15.
車より電車の殺傷能力(?)の方が上回るからね
はねてしまった運転士の人がトラウマになるけど
一部の私鉄を除いて遺族に賠償金は基本的に請求しないみたいですよ
賠償金は自殺を抑止する為に噂流してるとか





16.
いてぇからだと思う




17.
「電車へGo!」が最近のブームだから。




18.
電車、ホームに普通に吸い込まれます病んでる時はとくに…





19.
死後の世界に(のぞみ)があるから




20.
電車は急ハンドルで避けたりしない。
確実に目の前の線路上を通る(´・ω・)





21.
うつ持ちの友達曰く、うつが強くでてる時はほぼ無意識に線路に足が向かうって言ってた
止めてくれた人がいたから助かったみたいだけど





22.
吸い寄せられるんじゃないかな
車はタイミング難しいよ





23.
電車が好きだから




24.
すごい迷惑
死ぬのは勝手だけど人様に迷惑かけないようにお願いしますっていつも思う。
通学で使う路線
事故がおきる場所大体同じだから引き寄せられるとかもあるんじゃない?





25.
一昨年、警視庁の試験を受けに行ったときに「人身事故により、遅れがでています」のアナウンス。
それを東京の友達に言ったら「結構普通にありますよ」
人身事故が普通なんて、どんな世の中だよと思ってしまう
回答とずれてたらすみません





26.
確実に死ねるだかなんだか知らないけど朝から遅延されるとすごい迷惑なんだよねあれ
駅の人はぐちゃぐちゃの死体を回収すんのかあ





27.
車に飛び込むと、轢いた人に迷惑がかかるじゃん
そういった罪悪感が強いんですよ。
一方で、電車に飛び込めば、それは不可抗力で、運転手に罪はない。
気が楽なんでしょう。





28.
金も周りのこともどうでもいい
ほんとに精神的に辛いんだと思う





29.
いや、これから飛び込む奴にとって、保険とかそういうのいらないから




30.
確実に死ねるから




31.
電車を待ちながら、ふと
「飛び込んでみたい」
と思った事が有ります。
そんな、飛び込んだけれど死にきれなかった時の事なんて、考えていません。
私は、その後
「アニメの最終回を見なくちゃ死ねない」
と思ったので未遂に終わったのですが(笑)、止める何かが無ければ実行してしまうでしょうね。





32.
聞いてどうすんだ