俺の話しではないですが。

コンビニの駐車場にて、
店から出ると自転車が
倒れてしまい車に当たってしまいました。

傷と言ってもほんとに
小さい傷です。

それ専用の物を買えば
まったく分からなくなるくらいの傷らしい。


にも関わらず、警察を呼び、
保険が払いきれない分のお金の要求をされています。
ボンネットの額なので数十万円


これって払わないとダメですかね?裁判に持ってけば…どうなるんでしょうか(泣)


彼女と彼女の友達の出来事
高校2年で相手は大人←


小さい傷なのにそこまで
お金の要求はどうかと…


みなさんの案を聞かせてください><可哀想で…


▼スポンサーリンク

1.
払わないといけないんじゃない





2.
払うしかないね
車に傷つけたならしょうがない





3.
警察読んで話し合う
とりあえず相手の車は何でしょうか?
数十万って言うからすごい高級車なんでしょうか?(笑)
ちょっとの薄いキズならコンパウンドで磨けばキズは消えますが(笑)





4.
ヤクザ




5.
とにかく心から謝る。
交換じゃなくて塗り直しで許してもらう。
修理工場、修理内容、日程等を明確にして見積りだしてもらう。
修理工場に直接払いにいく。





6.
そんなもん払う必要ねえ逆にぼったくりで訴える




7.
親に言ってごらんよ
ズバッと解決





8.
車によっては有り得ます
ちょっとの傷だし…は加害者側の事情です
色を合わせる為には、全塗装し直さなければならないような色や、特殊な色なら50~60万円も有り得ます
まあ、単に相手側が修理代欲しいが為にゴネてるだけかも知れませんがね
弁護士立てて裁判となれば、おそらくそちらの出費の方が高くなりますよ
親に事情話して払って貰うのが一番だと思いますがね





9.
ぶっちゃけ、凄く大事にしてる車なら払った方がいいです。




10.
今後は倒れも当たらないうに、
少し離れた所に停めましょう。





11.
車の傷って
ほんの少しの傷でも
〇万円は
するよ自転車と違ってお金かかるから。





12.
弁護士にご相談を。




13.
親と学校に相談
通学途中とかなら学校で入る保険有ったろ
もしくは子供がやらかした時のための保険とか





14.
案外コンパウンドで磨けば消えそう




15.
警察も呼びきちんと手続きされていますし、弁償は当たり前
請求額が適当かどうかは見積もりをだして貰いましょう
未成年なので親を含めて





16.
倒れて車にあたるような所に置いた方が悪い
駐車場とコンビニの間って倒れても車に当たらないようになっているはず
「別に普通の車」だとしても持ち主からしたら大切な車(財産)なんだし「別に普通の車」と言ってはいけません
警察も呼んで請求ってことはその車の持ち主さんはちゃんとしてますよ、ぼったくりではないと思います
あなたも車を持ったら少しの傷でどれだけ車金がかかるか、どれだけ車が大切かわかるようになりますよ
これを気に自転車は倒れても大丈夫な所に置いて倒れないようにした方がいいですよ





17.
いくらかわいそうで、車の傷が小さなものでも車の持ち主が怒って請求したなら仕方ないと思う。
傷をつけられた被害者だしね
今後は車の近くに自転車はとめないように心がけたらいいです。





18.
保険て
誰の?
 
傷つけた側の団体保険とか無いの?
県民共済みたいなやつ…
私がガキの頃は
私が何か壊したらその修理代は共済からでる、ってのがあった。
 
そっちじゃなく、
車の主の、車両保険から修理額が出るなら
多分修理代はそれで足りてる。
ぼったくろうとふっかけてると思うよ。
 
警察に○○円払えって言われてる
って相談させてみそ?
ついでに
見積り明細と保険屋がいくらまで出すのかの確認できる書類ももらって、それもって親と相談します
って言わせてみそ?
 
 
傷付けたなら弁償は当たり前だが
当事者が加害者にってのがものすごく胡散臭い
ましてや未成年者に直接って…親同席してて親に、ならまだ信憑性あるが…





19.
自転車の傷と車の傷って違うからね~
 
私も愛車に数㍉でも傷付けられたら凹む
 
すごい車好きな人じゃなくても、車に傷ってショックだよ
少しの傷でも結構、価値下がるから余計に





20.
付けた側が100%悪い
ウダウダ言うな
ちっちゃい傷でも持ち主からしたら大切なもんやろ





21.
放置で。
未成年相手にはそもそも直接請求は出来ない。
車種次第ですが、修理相当の額が妥当で、多くて5~6万くらいかな。
相手が裁判したら考えたら?





22.
相手の車の塗装面にムラできることになるけど高い金払ってまで責任取ることでもないよな。
みたいなこと思ってるのか?





23.
例えばよ!
警察が居ないでお互いの話し合いで示談が成立したとする・被害者側の馴染みの修理屋さんで治してもらってベラボーな修理請求をされるケースも有るのよ
まーみんなが同じとは言わないけど
文章を読むと警察が来たのは正しいと思うよ
どーいった形で自転車が倒れたのか・それにともなって今後どーするかとか云々…
修理の方は専門じゃ無いから解らないけど車種やカラー・場所や損傷具合で値段は変わります。板金塗装は技術料なので店事に値段は変わります!





24.
可哀想だと思うなら、君が払えば解決。




25.
額に納得できないならディーラーで見積もってもらえば?
その額は払うべきだけどね。
 
傷つけたら弁償
これは当然だからね。





26.
正当な額なら払うべきでしょうが、ごく普通の車なら数十万はおかしいかと。




27.
納得いかないなら修理工場指定して見積り出してもらう
まぁ傷つけたんだから弁償するのは当然ですよ
貴方も車持つようになればわかるよ





28.
つーかガキに恐喝まがいの請求なんて大人気ねぇな。




29.
答えではないが、回答9のコメントの「直す努力もしないで…」っての凄いムカついた
なんで勝手に傷付けられたのに努力しないといけないんだよ
あんたは誰かに殴られて「傷治す努力しろよ」とか加害者に言われて納得できるのかよw





30.
車は「財産」です。それに傷を付けると言う事は、相手の財産の価値を下げたと言う事です。
なので弁償が妥当かと・・・・