上記の通り、私になんの断りもなく「保険料は私が払うから必要な所記入しといて明日保険屋さんがとりにくるから渡しといてねー」って言われて死亡保険の受取人とか姑になってるしなんだか腑に落ちません。

私保険には疎いんですが、姑にはなんの得にもならない様な感じがするのになぜなんでしょうか姑はケチです。
ドケチです。
姑の意図がみえません。。
ただの付き合いなんでしょうか??
同じ様な方いらっしゃいますか??
保険に詳しい方誰か教えて下さい



▼スポンサーリンク

1.
保険の営業でもしてるんじゃない?




2.
まぁ死亡したときの受取人はせめて旦那にしてよと思いますね
なんか嫌だよね~





3.
あなたが亡くなった時に姑さんが受け取り人だから、それまでの保険料は姑が払う…って意味でしょうね
『自分の保険は自分で決めて、受け取りは旦那にするから…』って言っといた方が後でゴタゴタならずに済む気がします





4.
保険金殺人事件かぁ~
 
まぁ対外は知り合いのノルマ達成の為でしょうね。
知り合いの保険屋さんが保険料を払うのかも
なんなら姑はお礼を貰らう手筈かも…
有りがちです。





5.
契約者と被保険者が違う場合、そんな形で契約をする(進める)保険会社なんて信用しては駄目ですよ
 
ちなみに元セールスレディです





6.
保険の外交員はノルマというか、新規の契約が取れればその分給料アップしますからね知り合いの外交員に頼まれたのかもしれないですね
でも主さんが説明を受けずによく分からないまま入るのは良くないですよ受取人が姑なのも変な気がしますうちは独身のときに姑が入っていた旦那の保険がありましたが、結婚と同時に受取人の変更やプランの見直しをするように私が任されました私も別会社に自分の保険があったので、同じ会社にしてプランも見直しました
保険って大事ですから…ご主人と相談して、簡単に姑の言いなりにならない方がいいですよ





7.
生保会社に勤めてますそもそも基本、契約者、被保険者の同意がないと加入出来ません多分付き合いか何かだとは思いますが




8.
私の母親が全く同じ事何回もしてます。
死亡受取人は母親。私は名前使われてるだけ。もちろん満期になって金入るのは母親。
日本郵便のに入ったらしく、『結婚しても娘は娘だから』と意味不明な事言ってました。
けどあれめんどくさいんですよ。満期になったら私が局に行って解約手続きしないといけないから
全く理解出来ません。けど断ると気違いみたいに怒り狂うから放置してます。
今のが満期になったらもう終わるだろうし…と諦めてます。





9.
事故に見せかけて殺されたりしてね・・・。
まさかね・・・ハハハ





10.
告知書も一緒にあるはずです。不整脈、貧血と記入しましょう。後程、再審査で病院に行くように言われますので、理由を付けて断りましょう。加入を断られるか、金額が跳ね上がります。今月からキャンペーンやってる保険屋がありますからね、キャンペーン中は、契約が取れさえすればなんでもありなんですよ。
そんな保険加入してケガをしても給付金は姑に取り上げられます。そして、あなたが、後から入りたい保険ができた時に、入れない可能性があります。





11.
ちゃんと告知とかしなくちゃいけないし、確か、自署必要じゃなかったでしょうか?年齢によっては診断もありますよね?
業界5位あたりの日本の生保のニオイがしますね。ノルマか、お金もらったか、そんな感じでしょうね。





12.
ワイドショーが騒ぐニュースに…
       …。





13.
うちも、結婚早々に勝手に契約してました。別居(車で高速4時間)だし、怖くて、びっくりして、言葉が出ませんでした。しかもお金は旦那の通帳から(笑)
旦那に連絡した所、自分で親に電話して怒ったみたいです。
が、反省の手紙が私宛に届きました。
私が言わせたと思ってるんでしょうねぇ。
でも、最初の契約に嘘がありまくりで。結局いざという時に保険下りないなんて事になったら困るし、ちゃんとした方がいいですよ。





14.
ウチは私も保険会社
勤務で義母も他社の
保険会社に勤務です★
結婚して達が
生まれてから
保険かけてもらって
ますが、、
契約者は旦那と私
それぞれで受け取りは
お互いですよ?
第1に被保険者の
意思なしに契約する事
は保険業法で禁止
されてます
たぶん被保険者が
主なら告知書等を
書かせられるはず、。
それらを書いたら
同意したものと見られ
てしまいますよ





15.
だめぜったいに。
断りましょ





16.
納得いかないままサインなんかしたら姑の思いのままですよ。そういうのもはじめが肝心なのでしっかり話しましょう。




17.
受取人が姑
ダメ、サインしちゃ





18.
ただ単に被齢低い方が保険料が安いからではないですかね?
保険料は自分が払うと言うところを見ると満期が来る養老保険あたりの貯蓄性のものだと思いますが。
嫌なら嫌だとはっきり言った方がいいですよ^^





19.
まぁ多分
知り合いかなんかのノルマが足りなくて
頼まれたんでしょうね(´・ω・`)
【名義貸し】みたいな
嫌ならハッキリ断りましょう





20.
やめとくのがオススメですね( ̄~ ̄;)
契約者が誰であれ、被保険者と会わないで生保を組むような営業は碌でもないデス
 





21.
旦那込みの、三者面談をお薦めします。
違法性はないんですが、保険金殺人も実際ありますしね。まあこの場合、払われませんが。
知人に勧誘されたか、あなたより長生きする気なんじゃないですか?
何にせよ、気分が悪いですね。