2016年04月

追突事故を起こしました

追突事故を起こしました

止まってる車にフリープ現象(?)の状態で追突しました
車の状態ゎ、自分でゎ確認出来ないほど無傷に近く、相手方にゎ、祖母、娘、孫の三人が乗っており、祖母、娘が首が痛いと言ってます。

自分ゎ任意保険にゎ入っていませんでした。
支払う誠意ゎ見せたのですが、支払い能力がありません

 
破産もしたばかりで明日謝罪に行くのですが、どうしたらいいでしょうか
絶対に鞭打ちなんかになるわけもないくらいの衝撃で、1歳未満のお孫さんもキャッキャッ笑っていました。

 
言い分ゎあちらにあるのでしょうがないですが、支払い能力がない場合どうすればイィでしょうか…
車ゎ知り合いのところで修理させてくれないかと申し立てしたのですが、それゎちょっとヤダって言われました。
 
ちなみに明日、知り合いの保険会社と行き、自賠責での説明をしてくれます。

続きを読む

お子さんの学資保険満期はいくらですか

お子さんの学資保険満期はいくらですか

年末に保険相談行って面倒になり今まで放置‥(-.-;)
保険のCM見る度脅迫観念に襲われ始めたので重い腰を上げ明日保険に行きます
そこで以前出して貰った資料を見返しても「コレだ」と思えず明日納得して決められるか不安です
そこで参考に皆さんがお子さんに掛けてる学資保険の満期額についてお聞きしたいと思います
因みに私の資料は月約1万で一応18歳で約200万です(主人名義の終身保険タイプの学資です)
200万でも大丈夫かな
宜しくお願いします

続きを読む

優しく教えてください

優しく教えてください

信号待ちの車によそ見をして追突してしまいました相手は全身打撲と右足肉離れです保険の処理はすんだのですが警察も呼んだので免停にならないか心配ですちなみに50キロで追突です真面目な回答お願いします

続きを読む

保険について質問です。月々何千円か支払って万事に備えても仕方なくないですか?

保険について質問です。月々何千円か支払って万事に備えても仕方なくないですか?

保険に加入している人についていつも疑問なのですが、万が一のときにもらえる保険金は、保険に加入せずに自分で蓄えているのではいけないんですか?
(7月13日 15:31 追記:)
以前、入院で十万円以上かかったのですが、その時受けとった金が一万円でした。は?と思いました。

続きを読む

アルバイト同士の結婚、子供について

二人ともフリーターで合わせて月に45万ぐらいです、年収にしたら約540万ぐらいですが家賃や保険などを引いていない額です;
ここから差し引いたりしたところで結婚、子供を考えて生活できるのでしょうか?
本気で考えています、いろいろ考えていたらわからなくなってきました。
真面目な回答をお願いします。
(4月22日 15:43 追記:)
子供を成人させるまでに1000万はかかると聞いたことがあります。もちろんアルバイト同士では限界も見えてるので、学生ローンなども視野に入れて本人には多少払ってもらうつもりですが、子供の可能性を潰さないためにも大学にいかせてあげる余裕はほしいので、妊娠するまでに300万ぐらいは貯めておきたいと思ってます。
(4月22日 15:51 追記:)
ちなみに生活費5、光熱費と家賃10、保険などで5かかると仮定したら残り25を貯金と考えて1年で300万は貯まる計算ではあるのですが、他にかかるものはありますか?
できたら既婚者の方の1ヶ月の出費を教えていただけたら助かります。

続きを読む
スポンサー
最新記事
スポンサー